アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿が嫌な思い
2回目の投稿です(*_ _)前回の質問と似たような質問になってしまうのですがお答えして貰えると嬉しいです↓

私は容姿で最近嫌な思いをしています。例えば、食事を外の椅子に座って食べていたとします。そして手前の席にカップルの人が来たんですけど、男の人は私と対面になる方向、その彼女さんらしき方は、その男の人の向かいの席に座っていました。それでその男の人は私の顔を見て彼女と私を交互に見て?彼女の方を見て
可愛い可愛いと何度も繰り返し言ってきて正直赤の他人に対して迷惑だなと思いました。私は今中学生なのですが、明らかに自分より歳上の大学生や社会人のような人だったのに馬鹿にされて正直残念な気持ちになりました。

その後反対の席に座る事にして、椅子が後ろ気味だったので椅子を前に座ったまま動かしただけで私が動くのがそんなに面白いのかその男の人は私を見て嘲笑してきました。

また私は服装とかがさらに適当だったり大人っぽい格好をしていたりマスクをしていると対応が更に酷いです。歩いてるだけで通りすがりにうわなどと言われた時は流石にキレそうになりました。その時はすごく大人数がいる場所だからこそ色んな人がいて余計言われてしまったのだと思いますが、やっぱり顔しか見てないなと思いました。

学校でも1部の先生?が笑ってきます。顔を上げただけで…多分ずっと前向いてて、学校毎日行ってれば慣れて笑わないんでしょうが、それでもたまに行った時に笑われる事が辛いです。


学校でも駐車場を歩いていると顔で舐められてるのか、車が通るのを待っているのにいきなりスマホを使い出したりされて通れなかったり、ちゃんと挨拶してもその人に嫌な顔されたり、挨拶したら急にその人が走って居なくなったり、親と歩いてても親はすごく可愛いのに私は可愛くないからか横断歩道を渡る時親が渡り終わった瞬間突っ込んで来そうな車がきて下手したらひかれてたんじゃないか今のと思うくらい突っ込んで来たり、…

そこからは将来これより崩れたらどうなるのかな通りすがりの人に車でひかれるのではなどと思ったり、学歴なんかあっても不細工じゃ仕方ないんだろうな、学校行くだけで笑われるなんてうんざり、等と考えてしまい最近本当に学校に行けてないです。勿論外や病院なども。

親はとてつもなく神様のように優しく人間は顔じゃないよ。顔は整形でどうにかなるよ。お金は出してあげるから頑張って今は学校行って。結婚出来なかったら家に居ていいよ。仕事見つからなかったらうちの会社に雇うから大丈夫など言ってくれています。その他にも色々あってだからか今年からは2年完全不登校から頑張って泣きながら行ったりしました。それも最近辞めたいです。上記のことが起こるようになったのは去年の秋、顔で悩んだ時期からです。上記のことが起こったのはつい先月のことです。

でも私がいくらあがこうがブサイクである以上は多少の差別は仕方ないのかも知れません。でも私は何故自分の顔で見知らぬ人にステータスを判断されなきゃ行けないのか、何故それで笑われないと行けないのか分かりません。対応が雑でも嫌ってでもいいのでせめて笑わないでくれって思います。顔しか目に見えないかもしれないですが人間はステータスなのに外に歩く時は外見だけですよね?だからこそ笑わないで欲しいのに…すみません長々自分の気持ちを書いてしまって…でも考えすぎちゃって寝れないので誰か気持ちをスッキリさせてくれませんか?お願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 学校に行ったりする度顔のせいで嫌な思いをしているようで学校が辛いんです。それで不登校気味です。私はおかしいのでしょうか?私が変わっているのでしょうか?
    私が悪いのでしょうか?

      補足日時:2023/11/09 03:44
  • 補足失礼致します。学校帰りで感情的なので、文章がぐちゃぐちゃかもしれません。今日、学校に行って幸い今日はヘアケアとかを頑張ったからか言われたりはしなかったのですが、学校帰りが息苦しいです。胸が圧迫されて涙が零れそうです。辛いです。鏡を見る度に落ち込んじゃうし、授業はちゃんと聞いてますが、周りに本当に自分がいちゃいけない気がして苦しいです。毎日学校に行くだけなのに自分が嫌いすぎて辛いです。泣きそうです。

      補足日時:2023/11/09 16:43

A 回答 (4件)

一日頑張ったんですね。

偉いと思います。帰りに緊張がとけたんだと思います。いちゃいけないなんて絶対にないです。でも、いたくないなら無理に行く必要もないと思います。無理しなくても親御さんの会社で働けるのだし、勉学は自宅でもできます。今の自分の顔は好きになれないかもしれないけど、自分のことは好きになってください。自分で自分を否定したら、自分がかわいそうですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(*_ _)
※返信不要ですここから先の閲覧も自由になります
↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓

最終的に悩んだ挙句、現在の所は勉強と面接を先ずクリアして高校に入る前に目のプチ整形→それでも高校に入って嫌だったら親に相談してもう少し整形やカウンセリングに行ったりする→それでも本当にダメだったら親に謝って自殺しようと思います。

一生懸命回答してくれたのにごめんなさい。でもとてもちゃんとずっと回答してくれてて気分が大分落ち着いたし、とても心があたたくなりました。

それに学校生活はいやでも頑張ろうってちゃんと思うきっかけの1つに十分なったし1度もしも向こうに行く事になったらその前に外食でも行こうってこの文章のおかげで思う事が出来ました!

本当にお時間がある中で返信まで本当に何度もご丁寧にしていただき、ありがとうございます(*ˊᗜˋ)
それだけでも本当に、とても嬉しいです。

おじやいかさんが一生懸命答えてくれたことがすごく伝わってきたので、時間が経ち次第ベストアンサーとさせていただこうと思います。

ベストアンサー決定までのお時間を取らせてしまい申し訳ありません(*_ _)
おじゃまいかさん、
本当にご丁寧な回答や見やすい文章、的確な回答、素早い返答等とても助かりました。

本当に本当に、ありがとうございました!
では、またいつかお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2023/11/10 03:22

私も中学生までは歩いているだけで知らない人にすれ違いざまブスと言われ、


小学生には笑われたりして泣いていました。。
高校生になって校則のゆるい学校に行って、髪を染めてストレートパーマをかけて
化粧を研究しまくって、
(中でも、つけまつ毛オススメです。)
それから死ぬ気でダイエットをし10キロ近く落として夏休みに入った所でバイトで貯めたお金で目を整形しました。
そこから人生が変わりました。
皆の目が変わり、男女問わず優しい対応をしてもらえるようになり
クラスの男子2人から告白をされ
他のクラスからも告白されたり、可愛いと言われるようになりました。

だから、諦めなくて大丈夫です。
今は中学生でオシャレもできる事が限られてしまいますが
卒業したらやりたい放題できます。
更にあなたがラッキーなのは、整形に協力してくれる親がいる事です。
整形は抵抗があるかもしれませんが
やれば世界は必ず変わります。
悩みがなくなります、

辛いのは今だけです。未来は明るい^ ^
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても気持ちが軽くなりました。
体験談もとても参考になります(*_ _)
本当にありがとうございます!

お礼日時:2023/11/09 12:23

親御さんはあなたの容姿が本当に酷いから賛同したのではなく、あなたが真剣に悩んで打ち明けたから受け入れたのだと思います。

自分の子供を不細工に思う親はいないと思います。
社会に出ると人は顔じゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信まで丁寧にありがとうございます(*_ _)
確かにそういう見方もありますよね!
顔が可愛くなくても、仕事とかもちゃんとできるのでしょうか?
安心しました。
今からになるんですけど、学校行ってきます。
本当にありがとうございます(*_ _)

お礼日時:2023/11/09 13:04

親御さんが整形を薦めるほどならばよほど酷いのでしょう。

しかし、だからといってあなたは悪くありません。あなたが嫌な思いをするのはあなたの容姿のせいではなく、人の痛手を覚えない無神経なバカどものせいです。つらいかも知れませんが、親御さんがそれだけ言ってくれているならもう少し辛抱しましょう?心まで醜くなってしまったら整形しても生まれ代われませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*_ _)
実は、親には申し訳ないのですが、自信を持ちたかったり外にちゃんと出れるようになりたいなどの理由で整形をしたいと最初に言ったのは私自身です。

私の容姿が醜いのは本当にその通りだと思います。
親も整形に賛同してくれたので尚更そう思います。

せっかく学校頑張って今まで行ったので、容姿が悪いのは開き直って明日と明後日だけ、なんとか耐えて行ってこようと思います。

土日になったらまた考えようと思います。
ちょっと元気と勇気が出ました☺️
ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2023/11/09 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A