プロが教えるわが家の防犯対策術!

街中にある買取り屋さんで使わなくなった時計を売ろうと思うのですが、真贋が定かでない状態です。

この場合、偽物である可能性のあるものを持ち込んで鑑定してもらうこと自体、罪に問われることなのでしょうか。
仮にその場で「偽物ですね」と言われて売らずに持ち帰った場合でも、罪に問われるのでしょうか。

よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

●偽物である可能性のあるものを持ち込んで鑑定してもらうこと自体、罪に問われることなのでしょうか。


→問われません。真贋を定かにするために行うのが鑑定ですから。

●仮にその場で「偽物ですね」と言われて売らずに持ち帰った場合でも、罪に問われるのでしょうか。
→問われません。
    • good
    • 0

罪にはなりません、本数が多い、番号などが一致する場合は別です

    • good
    • 0

どうやって手に入れたの?

    • good
    • 0

買い取り屋さんの対応次第でしょうね。



個人が所有していたモノで
その個人も偽物を買わされた被害者だとの認識ならば
今後の事の説明があるかも知れないですね。
    • good
    • 0

厳密に言うと、偽ブランド商品は購入して持っているだけで罪に問われますが、さすがに当局も鬼ではありませんから、没収されるだけで済みます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A