アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!長文失礼します!恋愛についての質問です。
自分にはお付き合いしていた年下の彼女がいたのですが、自分の愛が重く私には背負いきれない、これから先一緒にいるのは価値観が違うから難しいと思う、という理由で振られてしまいました。

振られた経緯を説明すると、一日だけ自分の気持ちがとてもネガティブ寄りになってしまった日があって、自分が思ってること(もっと愛を伝えて欲しい)など色々なことを一気に言ってしまいました。その日から1日だけ私のLINEが既読無視され2日後に話があると言われ振られてしまいました。そこまで短い期間で別れを決めて伝えてくると思っていませんでした笑

まさか振られると思っていなかったので自分も身体もびっくりしていて振られた次の日は高熱が出ました笑

もうこの子のことは忘れよう!と思い友達と会って談笑していると、元カノから
「この前曖昧な感じになっちゃったけど、私たちって別れたってことになりましたか?体調悪いのにすみません。返信するのが嫌だったら返信しなくて大丈夫です。」と連絡が来ました。

そこで私が
「曖昧な感じになっちゃってごめん!別れたよ。短い間だったけど今まで楽しかった!幸せな時間をありがとう!」と送ると、

「わかりました。言いたいことあるんですけど、もう会うのは嫌だと思うので時間ある時電話してもらえないですか。
嫌だったら全然大丈夫です。」と来ました。

「分かった。
僕は会うのは全然嫌じゃないから会った方が言いやすいなら会いに行くよ。
そこは○○○が選んで欲しい。」と送りました。

①これでまた近いうちに会うことになったのですが、これはすぐに会いに行った方がいいのでしょうか?会いに行くのは自分なので日程は自分が選べます。

②自分の予想では先輩に対して義理堅い子ですし、自分が「今まで楽しかった!ありがとう!」と送ったのに対して何もリアクションが無かったので直接会って今までありがとうございました的なことを伝えてくるのかなと思っていますが、他になにかあるでしょうか?
ここで君の○○なところが嫌いでした。とかダメ出しされたら立ち直れる気がしません笑笑

③僕はまだまだこの子のこと諦める気は無いので復縁を望んでいるのですが、長い目で見てその場合どうすればいいのかなどを教えて頂きたいです。

他にも自分に対して意見質問があればなんでも聞いてください!これからに活かしたいと思います。

A 回答 (2件)

同内容の連続投稿は規約違反で削除されますよ、、、。

• 0

コミュニケーション不足なのでは?

例えば相手からしたら、価値観が違うから今は難しいしお互い寄り添い合おうという意味だったかも知れません。

文章は視覚でしか感情やイメージを伝えられませんので、LINE電話等相手の声を聞くのが文面より的確に伝えたいことが伝わると思います。

①直ぐの方が良いと思います。
まだ好きなら尚更逆にこれ読んでから行ってみては?
会いたくなったと言って。
②相手が何を伝えたいかは分かりませんが、
別れたことになったのか聞いてくるという事は本人も別れ話をしたと思ってないのでしょう
挽回出来ます。

③とりあえず、お互いの長所短所を話し合い、
コミュニケーションを増やす事が大事かと。

今直ぐに行った方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

①まだ熱が下がっていないので明日の夜に行こうと思います!

②相手が実家暮らしなので時間が来てしまい、別れたいということは伝えてくれましたが僕がはっきりといいよと言わなかったからと思います。
まさか会って話したいと言われると思ってもなかったのでめちゃくちゃ動揺してます笑