アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは耳ダニですか??

「これは耳ダニですか??」の質問画像

A 回答 (2件)

上方のツブツブはダニやノミの排泄物のようにもホコリのようにも見えます。

猫の耳の分泌物は粘度が高いので付いたホコリが小さく固まるとこういう風に見えます。
ちょっと水が付いたりすると溶けて薄い血のようになったりしませんかね。
その場合はダニやノミのフンかもしれません。

下方の耳のちっこいこぶの脇のやつは粘着の強い耳垢が猫が後ろ足で掻いたりして偶然ついたもののように見えます。

耳の穴が黒くなっていろいろ詰まっているようには見えないのでもしダニだとしても軽度な状態だとは思います。

ここで詳しくは分かるはずもないので痒がっていたり、耳が臭っていたり、汚れが酷いようならお医者さんに行った方がいいです。ダニは自然には治りません。
様子に変わりがないようなら蒸しタオルなどで清潔にしてあげて様子見てもいいかもしれないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿らしたコットンで拭いてみると薄くなりその後あまり目立たなくなりました!ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 20:36

これは人間でいうほくろでしょうね。


ほくろだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A