プロが教えるわが家の防犯対策術!

【電気】Amazonで購入したUSBモバイルバッテリーを挿す電熱ベストの不可解な動作について質問です。

モバイルバッテリーをフル充電して電熱ベストにUSB接続すると高温、中温、低温の赤、白、青ランプが順番に点灯して、最初は赤ランプが点灯するので、低温にするためにボタンを2回押して、白→青と表示されてしばらくは暖かいのですがいつの間にか電源がオフになっています。

最初の1回目の電源オフは時間で最大タイマーを越えて電熱ヒーターの電線が焼き切れない保護回路が動作して時間で切れるのだと思いますが、バッテリー残量を見ると80%以上残っているのに、USBジャックを抜き差ししても、モバイルバッテリーの電源を入切しても電熱ベストは動作しません。

これってどうすればまた電熱ベストが暖かく動作するのですか?

保護回路で一定時間空ける必要があるのかと思って1時間後にまた動作させようとしても最初の1回切りで動作しなくなります。

そしてまたまた不可解なことに80%以上残量があるモバイルバッテリーを充電して100%にして電熱ベストに挿すと表示ランプが動作して3段階調整が出来る正常動作で暖かくなります。

何が問題ですか?

A 回答 (2件)

メーカーにお問い合わせ下さい。

Amazon.co.jpって店ブランドとかの中華の粗悪品が混じっていることってよくあるからね・・・
故障とかの可能性もありますから・・・
    • 0

さあねえ。

故障じゃないのかな。
販売元に問い合わせて確認することを勧めます。
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます