プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディビルダーの世界ではステロイド系を含めた筋力ドーピングの使用は、めずらしくないというか、むしろ当たり前であったそうです。
シュワちゃんもアナボリックスステロイドを使用していたとか、どこかで聞きました。

ただ、シュワちゃんが世界的ボディビル大会オリンピアで優勝したのは40年も前のことであり、当時はアナボリックスステロイドしかなかった。
しかし現在では、はるかに多くの筋力ドーピング薬が開発されていると聞きました。

そこで思ったのですが、現在はどのような筋力ドーピング薬があるのですかね? アナボリックスステロイドと比較してどのような効果や違いがあるのでしょうか。
副作用ももちろんあるだろうとは思いますが。

筋力トレーニングや筋力増強剤に関心のある方など、ぜひ皆様のご意見をお聞かせ下さい。 あ、自分は使用するつもりはありません、あくまで興味本位です。

A 回答 (1件)

まずオススメしたい商品が、IZMO O₂ WPCプロテインです。

プロテインの中でも、筋肉の増強効果を高める栄養素を多く配合しています。

ドーピングの認証プログラムもクリアしているので、プロやアマチュア問わず運動やトレーニングによって筋肉をつけたい人にチェックして欲しい商品です。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

プロテインがおすすめなんですね、回答ありがとです。