dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌いな人と目があった時に
「顔が眠そう」みたいに言われました。

しかしながら、私は全く眠くなく周りにいる他の人に聞いたら眠そうに見えないと言われました。

これって、私がその人を嫌っているから目があった瞬間にそれが表情に出て
相手から見たらその表情が、なんとなく元気ない感じだから眠そうとか思ったんでしょうか?

それとも、私の目の形がそう見える目をしてるのでしょうか?

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとう

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/14 19:18
  • ありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/14 19:33

A 回答 (3件)

あ!あそこにいるのは嫌な奴だ!って思った瞬間をそやつに見られちゃったんですかねー、面白い事があったんですねー。

お写真のとみたさんの目は眠たそうな目じゃなかったですよ、全然余裕で大丈夫ですよね!
この回答への補足あり
    • 0

俺も眠そうな顔してて、寝てるというレッテル貼られます

• 0

目は口ほどに物を言う、という諺があります。

嫌いな人だから、あなたの脳が気づくより先に、目が「コイツ嫌い」と反応して、イヤーな目つきになってしまったのでしょう。
この回答への補足あり
    • 0