アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れた時や眠い時にそれを全面に態度に出す夫に悩んでいます。
たとえば、午前中出かけなければいけない時(早朝とかではなく遅めの朝なので、眠いのは夜更かしした自分のせい)だとか、出かけて体力を使って帰り道疲れてる時だとかに、夫はそれを100パーセント態度に出します。
喋らない、ぼーっと空を見つめてる、ずっと下を向いて携帯をいじる、無表情といった具合です。
どうかしたの?ときくと、眠い、疲れた、などと言われます。
何も嫌なお出かけに付き添わせてるわけではなく、ちょっとした記念日に私がランチをご馳走する、というときでさえ、お昼ごろ出かけると上記のような態度です。

それでも、私は気にせず明るく会話しようと思い、うるさくない程度にたわいない質問をしても、「うん」とか「そりゃそうでしょ」「は?」のような返事しかありません。
前にも、一緒にいて疲れるから、自分の眠さや疲れを全面に出さないでと言いましたが、なおりません。

私だって眠い時や疲れてる時はありますが、そんな態度をしたら一緒にいる人が楽しくないと思うので、流石にそんな態度はとりません。

私以外の人が一緒にいてもこうなので、もともと気を使えない人なんだと思いますが、結婚して日が経つにつれエスカレートしています。
時々、ならわかってあげられるのですが、常にコレでは本当にこっちも疲れてしまうので、どのように言ったら少しでも改善されるか教えてください。

A 回答 (3件)

きっと、いくら言っても変わらないと思います。


必ず二人で出席しなけば、いけない事以外は、一人で行動したほうが良いと思います。
それで、どうして最近一人で行動するのと言われたら、貴方が何時も一緒に出掛けたらつまらない素振りをするからだと、伝えたら良いと思います。
    • good
    • 1

●眠い時や疲れてる時に100%態度に出す人



 ↑、タイトルだけで分かります。ご主人は年齢の割に自立出来ていない人です。常に誰かが助けてくれる。助けてくれて当然だという幼児思考が抜けきっていないのです。
    • good
    • 1

お子さまで困っちゃいますね。

小学生じゃないんだから周りに甘えないでと伝えてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!