アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと1ヶ月半で、 実家を出なければ いけなくなったら皆さんならどうしますか、、?

手持ち3万円、高卒 (大学中退)、正社員歴なし、 バイト2、3回、資格 は英検と運転免許しかないという人間だとしてどうするか教えてください、、
23歳の女です、、

A 回答 (8件)

まず住み込みの仕事を探します、まずは、それからです

    • good
    • 0

職場と住居を探します


寮のついている仕事場を探して働きます
一人暮らししている友達の家にしばらく住まわせてもらいます
    • good
    • 0

トー横キッズになる。


タクシーなんてのもいいよ。
パパ活する。
    • good
    • 1

おとなしく実家から出ます。

ただそれだけです
住み込みの仕事を探せばいいだけです
    • good
    • 1

とりあえず友達や彼氏のところに転がり込むのが現実的では?


親戚でもいい。
就活するにしても1ヶ月半では無理があるし。
ただしそこでのうのうと遊んでいてはいけませんよ。
分かってると思いますが。
    • good
    • 1

その地域にもよるでしょうし、何故家を出なきゃならないのかご事情は問いませんが……。



ハローワーク等に事情を話し宿泊(寮やシェアハウス付き)の働き口を探してもらうとか、もしも実家から、ある程度の荷物や必需品(寝具や衣類や食器等)を持ち運べるのかにもよりますが、その旨もちゃんと話し(手持ち金のことも)究極探してもらうしかないかと。

最悪、女性シェルターがありますし、事情によっては一先ずの生活保護なども利用で切るかと思います。

ともかく、ハローワークや役所の福祉課などでご相談してみると良いです。

この寒くなる時期に大変でしょうが、何かの手だては必ずあると思いますので、この最大の試練をどうにか乗り越えてください。

誰が見聞きしても辛い出来事や不幸な出来事と捉えると思いますが、私はアナタを心身ともに変貌させるビッグチャンスだと思いますよ。(^^)v
その経験があなたを強く、不動な人間にさせると思いますよ。

頑張ってと言う言葉は大嫌いなので、どうか乗り切ってください。心から応援しています。( ◠‿◠ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4年間親のことを振り回してしまい、もう家に入れなくなります、、ハローワークでそういうことも相談出来るのですね、、
ソーシャルワーカーさんが、生活保護を受けて支援団体のアパートに一人暮らしするのを勧められました、、ですが貧困ビジネスなどがあるからそういうのが怖いです、、そこも生活保護を受けてる人が住んでいて家具家電付きで病院の付き添いなどもしてくれるようですが、入居してから家賃めちゃくちゃ高くされたり支援料金として毎月高額引かれたりして生活のお金がほとんどなくなることがあると聞いたので怖いです、、

優しいお言葉ありがとうございます、、頑張るだけじゃなくて乗り越えると考えると考えると希望を持ってがんばれそうです、ありがとうございます、、

お礼日時:2023/11/15 10:17

ホテル・旅館の住み込みバイトが、採用されやすいです。



https://omotena-work.com/recruit?prefecture_id%5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/11/15 10:12

その若さなら寮付きの正社員採用がありますよ!


キツイでしょうけど当座の緊急避難はできるてしょう。
しかし、手持ち3万円だと生活に必要な資材が調達てきませんね。
誰か支援してくれる方はおられないでしょうか?
まずそこじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寮付きですね、、。
お給料が入るまでのお金が、、
実家に住んでいるのですが、自分が親をずっと振り回してしまって1ヶ月半後にもう家にいれなくなります、、
親のことすら踏みにじってしまって本当に反省してます、、

お礼日時:2023/11/15 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A