アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛で2年交際中の彼がいます
年齢はお互い30歳です
部署も違い接点はなかったのですが、彼主催の飲み会に誘ってもらい、そこで連絡先を交換し交際に発展しました。
彼からのアプローチで婚約をしていましたが
同僚から彼が遊んでいた時期があると聞いてしまい、不安になり彼の携帯を見てしまいました。
そこで発覚したのが

・私と付き合う10ヶ月ほど前に同じ社内の既婚者と一年半ほど不倫関係があった(美人な方でした、、既婚者は会社をすでに辞めています。)
・ナンパでワンナイトやアプリで遊んでいた過去。経験人数をLINEで友達と競っており30人ほどでした。
・私と付き合っている間に風俗に行っていた

私には今まで社内で付き合った人はいない。アプリなどもやった事がないと言っていましたが、遊び人だった過去を私に隠していたのです。
また接点のない私をなぜ急に飲み会に誘ったのか疑問に思っていた所もあり、彼に何度か聞いた事があったのですが
私の存在は知っていたが、ある時事務所で見かけてピンとくるものがあり気になり出した。と言っていました。人妻と関係が切れたので、その後に目をつけたのが私だったのかとこの事件を通して腑に落ちてしまいました。
正直に携帯を見た事を話し、婚約を白紙に戻して欲しいと伝えました。

彼の言い分は
不倫の件は本当に後悔していて、若気の至りだった。誰にも言わず墓場まで持っていこうと思ってた。人妻との関係も周りにバレるのが怖くなり徐々に自分からフェードアウトした。
彼女がいる間の浮気などはした事がない。
中々自分から好きになれる相手がおらず長らく彼女がいなかった為、女遊びをしていた。
風俗の件は友達との付き合いで行ってしまった。正当化するつもりではないけど、お金でやり取りがあるから浮気と思っていなかったとの言い訳でした。

彼は昔の自分は最低だった自覚はあるし、風俗の件も本当に申し訳なかった。付き合ってきた2年間は嘘じゃないし、なかったことにしてほしくない。切り分けて考え直してくれることはできないか?結婚はいつでも待つからもう一度やり直してほしい。といわれ
3ヶ月ほどの冷却期間の末、現在は再構築中ですが、私は恋愛経験が乏しく彼に言い包められてるのではと思ってしまいます。
また彼と付き合う前、私は処女だったこともあり遊んでなさそうと思われ結婚相手に選んだのではないかと疑念も抱いています。
この件は顔合わせも既に終わっていたので、両家にも伝わっています。現在私は実家に戻り彼は新居で暮らしていますが、勿論私の母親は結婚を反対しております。

彼も悪いところばかりではなく、付き合っている間は楽しい思い出ばかりで、嫌いになることが出来ません。今回の事件も私が携帯を勝手に見たことは怒らず、彼が加害者で私が被害者でしかなくて申し訳ないことをしたと反省しており
過去の女癖や風俗の件を抜けば、居心地も良く、温厚でポジティブで基本的に優しいです。新居も私の実家近くに決めてくれたりもしました。
また強い結婚願望があり、結婚したら自分の親や上司のように落ち着て家庭を築いて行きたい。とも言っており一応それも彼の本音なんだろうなと言うのも伝わります。

現在は関係改善できるよう私の不安な気持ちを毎回話し合って、私の両親に認めてもらう為、仕事の昇格試験を受けたり、SNSや女の子の連絡先を全て削除。大好きだったお酒を控えたり、スケジュール共有をしたりなど彼なりの誠意は感じられます。
また以下の条件も提示してきました。
・結婚後はお小遣い制にする
・誓約書を弁護士通して作成する
ただ今は一生懸命でも結婚生活にマンネリしたらまた女遊びが再発するのではないかと思ってしまいます。
彼は営業職で社交的で友達が多く少々ナルシストな面もあります。また女性の喜ばせ方も知っており、マメな面もあると彼の過去の女性とのLINEをみて思いました。
風俗は半ば諦めてる部分はありますが、不倫は繰り返すといいますし、不安になります。
彼の過去を受け入れようと思っても、人間の本質は変わらないですし、また将来同じことを繰り返すのではないかと思ってしまうのです。

私が彼の女癖を受け入れる方ができたらいいのですが、まだ覚悟ができません。
結婚したら恋愛感情は消えて信頼関係が大事になるともいいますし、
倫理観の合わない彼とは別れ、他の人を探して彼を忘れたほうが将来の自分の為になるのでしょうか。
それとももう少し彼との関係を続け、様子を見ていくべきなのでしょうか。
彼のことを嫌いになれたら良いのになれない自分が辛いです。いっそ嫌いになれたらどんなに楽かと思います。
支離滅裂で申し訳ないですがご助言頂きたいです。

A 回答 (36件中21~30件)

男女関係の難しさは知らぬが仏に有るのかもしれません。

結婚前に彼氏様が遊び人である事が判明したのは貴女様にとって良かったのかも知れませんが、貴女様の疑心暗鬼が駆り立てた他人のスマホを見てしまう行為は、今後のお2人の関係性を占う上で非常に大きな一石になるのかもしれません。つまり信頼関係の再構築を図る上でどこかに必ず相互不信という遺恨が残るのです。結論から申し上げれば、彼氏様との御関係は長い将来においてかなり苦労の覚悟が必要と言えます。努力で成り立つ可能性はあるのでしょうが、彼氏様の持つ魅力がそうさせてくれないでしょう。また貴女様の恋愛経験と男女関係の世界観は彼氏様とでは大きな乖離があり過ぎて到底理解が出来ず、この先も埋まらない悩みの根源となり得る可能性があります。
 話から伺い知る彼氏様は女性に対する器用な面とセックス経験の豊富さから貴女様との性の一致という面でも大きな試練があるとも考えられます。この様な貴女様にとって大変厳しい意見を申し上げてしまいましたが、大事な娘を想う貴女様の親御様のお気持ちを考えれば、敢えて過去に派手な経験を持つお相手を伴侶に選ぶとなると、何処の御家庭も過剰に心配するのは致し方ないと思います。結婚は好きや惚れた腫れただけでは成り立たないのが現実ですから。
    • good
    • 2

男を見る目がなかったとか、男に騙されるタイプだったとか、などあろうかと思います。

ロクでもない男は、この世には山ほどいます。
後で知る結果になり、とても残念な気持ち、お察しいたします。
ちゃんと話し合って、今後に活かせるか、その話し合いも偽りの言い訳ばかりと言う人さえいます。そしてその上、これからも繰り返す者までいますから。
しっかり、これまでの男を見る目の失敗、ご主人の本性を見抜けなかったことの反省を活かし、よりを戻せるものなのか、別な選択肢以外は無いのかを判断し、実行すべきです。
基本的には、勢いで、結婚などに懲り、1人で自由に生きると言う選択肢も、悪くは無いものですよ。
    • good
    • 1

質問をしているということは、受け入れられないけど直ぐに別れるるほどの決心はつかないわけですし、とりあえずこのまま付き合いを続けて様子見では?


結婚するかどうか様子見次第で変わることでしょう。

ちなみに、結婚したら恋愛感情が消えて信頼関係と言ってますが、恋愛感情の中に信頼関係ってないんでしょうか?
結婚しても相手は好きなままにんらないんですかね?
好きだからこそ婚姻関係を続けていくものなのでは?

結婚に対する考え方がズレている気がします。
    • good
    • 0

女性にモテる男性と結婚すると


奥さんは一生浮気の心配をしないといけないですね。
どうして女性にモテるのか・・
書いてらっしゃる通り
女性の喜ばせ方を知っている。
器用なんですよ・・要するに。
そういう人と結婚して苦労するか
女性にモテない
ある意味不器用でつまらない男性と結婚するか
どっちが幸せか・・。
モテる男性は外では家庭とは別の顔を持つのは
普通ではないかと思います。
昔「浮気は男の甲斐性」という言葉がありました。
モテる男性と結婚する女性にも
それなりの度量が求められるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
この度はコメントありがとうございます。
彼が優しいのも一緒にいて楽しいのも女性経験が豊富だからですよね。
浮気は男の甲斐性。昔からその言葉はありますね。
私にその度量がつけたらいいのですが、どうやったらそこまでのメンタルに持っていけるのか教えて頂きたいです。。

お礼日時:2023/11/16 14:18

そんなの女性の方の都合しだいです。

選ぶのは女性でしょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
この度はコメントありがとうございます。
そうですね。私の人生なので選択するのは私自身なのですが、第三者の意見も参考にしたいと思い、今回質問させていただきました。もう一度よく考えてみることにします。

お礼日時:2023/11/16 14:10

彼氏さんの過去も丸ごと受け止められないなら、結婚はやめたほうが良いと思います。



過去の経験があるから、今、貴女と出会えたわけなのですから、そこには縁を感じます。
不倫していて止めて、周りを見回したらまた貴女に目が止まった。
もしかしたら女遊びしていて、つなぎの女性として目をつけたかもしれませんが、貴女の人柄に惚れてしまった。
不倫はコリゴリだと思っていた時で、貴女が最後の女性になった、と思ったらどんな気持ちになりましたか?


経験人数競っていたとか、何年前の話ですか?
20代半ば頃までなら、1位になりたくてなぜか頑張ってしまったのかもしれませんよね。

もう一度、その当時の彼氏さんの環境、心境を聞いた上で、貴女の判断で決めてみたら?

人って、その時になぜかそんな行動を取ってしまったタイミングってあると思います。
それを貴女が理解できるのか?できないのか?
冷静に判断してみては?

感情的に考えないことですね。
感情は、本来の状況を邪魔しますから。

個人的には、貴女が別れたくないと思ったら、貴女の胸の中にしまっておけば良かったと思います
親に言ってしまったから、反対されてしまうんです
貴女は、もう引っ込みがつかなくなってしまった状態なんですよね。
何でも親に話すクセは止めたほうが良いかと思います。
かえって親を心配させてしまいますよね。
結婚するということは、これから起こり得るトラブル等にも覚悟するということだと思いますよ。

個人的には、私は相手の過去を気にしません。
今の夫に、結婚前に過去の過ちを告白されましたが、親には伝えず私の胸の中に収めていますよ。
私には問題ないと思っているからです。

この人と結婚すると決めたから、いろいろ覚悟は決めましたよ。


貴女に、覚悟がないなら、結婚は止めたほうが良いです。
何をもって判断するか?
彼氏さんの貴女への対応、気持ちを2年間観てきたんですよね?
本物なのか?違うのか?

誠意があるから、墓場まで持っていくつもりが貴女に嘘つきたくないからバレた時に正直に話してくれたんだと思います。

もう一度、ちゃんと彼氏さん自身をしっかり観察してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はコメントありがとうございます。
chika-chmさんがおっしゃる通り、2年間の彼の私への対応は本物だったと思います。その2年間があった為、彼に別れを切り出すことができずうじうじ悩んでしまっております。
chika-chmも覚悟を持って結婚を決めたと仰っておりますが、その後結婚生活はどうですか?差し支え無ければ教えて頂けますと幸いです。

お礼日時:2023/11/16 14:01

受け入れられない相手とはたとえ婚約していても別れましょう


結婚は互いに信頼関係を築いて暮らすものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はコメントありがとうございます。
結婚に信頼関係は必須ですよね。
彼に対して未練なくお別れが出来たらいいのですが
どうすれば嫌いになれるのか、、時間が解決してくれるものですかね。。

お礼日時:2023/11/16 13:55

根本的に、聖人っていないんですよね。

未婚も既婚も、誰しも欲求と我慢の狭間で生きててたまたま条件が揃って、誤ることもあるし、程度は人それぞれ。
個人的にやり直すチャンスはあっても良いと思いますし、何かある時のため誓約書に慰謝料の金額と離婚の文字を入れて、最悪それも覚悟しつつ、結婚するのもアリじゃないでしょうか。
携帯を見て知ったことに関しては、今、彼が深く考えず生きてきた、因果応報を受けているのかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はコメントありがとうございます。
確かに人間まっさらで根っからの誠実な人は中々存在しないと思います。
この事件があってからの彼の誠意と言うものは伝わりますし、私の両親に反対されていてももう一度やり直したいと言ってくれる辺り本当に結婚したいと思ってくれているのかなと思います。
もし結婚に踏み切る覚悟ができるのであれば誓約書についてはしっかり彼と話し合っていきます。

お礼日時:2023/11/16 13:52

このままズルズル結婚すれば確実に不幸になるでしょうね。

数カ月ごときで本当に人が変わると思いますか?思うようなめでたい頭をしているなら結婚でもなんでもすりゃいいと思います。ただ、絶対に子供は作らないでくださいね。そんな親から産まれるなんて不幸すぎます。
結婚しても絶対に女遊びは止まりません。不倫をします。若気の至りという言葉はまともな頭をしている人なら10代のことを言うんです。そいつはかなり馬鹿なんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この度はコメントありがとうございます。
この2年間が上手くいっていても、人間の本質は中々変えることはできないですよね。
やはり遊び人が変わるなんてケースはほとんど無いのでしょうか。
過去は過去ですが、それを前向きに捉えるか後ろ向きに捉えるかは私次第ですね。
結婚するなら覚悟を持ってと思いますがもう一度よく考えてみようと思います。

お礼日時:2023/11/16 13:46

貴女は幸せ者ですね。

良い彼氏さんだと思います。正直に話してくれるし、一番に貴女を思い、周りの女性にも愛想良くして。
良い彼氏さんだから、周りの人は嫉妬して、ある事ない事を噂するかもしれませんが、彼氏さんを信じて、彼氏さんと一緒に暮らせたらいいですね。お幸せ願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はコメントありがとうございます。
今の彼は信用できますが、この先の未来のことばかり考える癖が出てしまい、、よくないですね、、
もう一度改めて考えてみようと思います。

お礼日時:2023/11/16 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A