アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がムカつく!とか、旦那がストレス!とか愚痴や悪口を書き込んでいる女性がいますが、そんな男を選んで結婚までしたあなたは何なんですか?と思うのですが違いますか?
そういう女性って何かあっても自分は悪くない!他の人のせいだとか、運が悪かったとかそう思う女性なんですか?
共感している女性も同類だと思うのですが違いますかね?

A 回答 (6件)

責任転嫁。

嫁が転がる、よくできてる言葉です。
なかには、元旦那がとかまでいます。
自分棚にあげて他人責める、
そういう人もいる、って事ですね
夫婦は他人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全く同じで自分を棚に上げて!と思いますね。
もちろん一部ですけどよく分かりません。

お礼日時:2023/11/16 13:39

抱いてくれないストレスからでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんだそれ?

お礼日時:2023/11/17 07:36

いつも旦那の愚痴や悪口言っていた人がいるんですが、最近その女性、妊娠中と書いていました(笑)



愛情がありすぎて悪口言うんですよ、何だかんだ仲良しなんです。
なので話半分にして、あまり相手にしなーいのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

愛情があったら愚痴も悪口も言わないのでは?
なら相当面倒くさい女性ですね笑

お礼日時:2023/11/16 13:37

男女は関係ないです。


ダンナの愚痴、カミさんの愚痴、誰でもやるガス抜きです。
そんなもんまともに受け取る方がどうかしてます。
言ってるうちは、別れないもの。人生経験が足りない。
聞き流すのが大人です。

てか、「悩んでいる、つらい」と言ってる人に対して
「あなたが選んだ人生でしょ」はクソの役にも立たない返しです。
相手が求めていることが理解できず、自分しか見てない。
コミュニケーションが下手なんですね。

愚痴聞く気分じゃないなって時は、さらっと逃げればいいのに。
私は、まあ聞いやってもいいか!という時しか聞かないです。自分のコンディションの方が大事なんで。
ましてネットの愚痴なんて、自分でその情報にアクセスしてるわけでしょう?腹を立てるのが筋違いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんだそれ?
それじゃ愚痴や悪口言うことは正しいことでも言いたいのですかね笑

別に腹立たしいと言うより、自己中の塊で自分勝手な人なんだろうと思うだけですね。

お礼日時:2023/11/16 12:44

旦那様だからムカつくんですよ。


一緒にいるから、同じように動いてほしい。察してほしい。
助けてほしい
ムカつくのは、助けてほしいからですよ。大切にしますって言ってくれたじゃないって。泣きそうな乙女心ですよ。
愛しているから、わかってほしい
乙女心なんです。だから、共感できるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

夢見る夢子とでも?
そんな女性がまもとに子どもなんて育てられるのですか?

お礼日時:2023/11/16 13:39

私の両親の話で申し訳ないのですが、母親曰く結婚前はこんな感じじゃなかったとよく言っています。

勿論、子供の目線から見ると、母親が悪い場面もかなりあるのですが、結婚すると変わってくる面もあるのではないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

つまりは理想が高くて利己的だからこんなはずじゃなかった!自分は何も悪くないのに!って思考になるんですよ。

お礼日時:2023/11/16 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A