プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に向けて結婚に関する考えをお聞きしたいです!

①男性が結婚したいなと思う女性ってどんな人ですか?
②結婚したいなと思う瞬間ってどんな時ですか?
③何歳で結婚を強く意識しましたか?
④既婚の方、なにがきっかけで結婚をしましたか?
⑤離婚歴のある方、再婚はしようと思いますか?
⑥5が はい の方→どのくらい期間を空けて考えますか?


幅広く答えを聞きたく思ってますので
お気軽にご意見コメントください。

A 回答 (7件)

①大人しく控えめな人。

②27の時周りが見合いしろとか、紹介するとかうるさくなった時したいって言うよりするかって気になった。③意識はなかったなあ、アウトドアに凝ってたから。④そんな時にある講習会で偶々隣りに座った女性を見た時運命的なものを感じました(一目ぼれとは違います)この人俺のカミさんになる人やなあ、と思いました。三か月後に結婚しましたかみさんは22で私が30でした。それと同じようなことを宇崎竜童さんが言ってました、大学で軽音楽部の勧誘ビラを渡した女子学生を見た時「この人俺のかみさんになる人や」って(阿木さん)
    • good
    • 1

回答はしますが、アンケートをとってそれに合わせれば結婚できるとかではないので、あまり意味のない質問だ思います。


特に性別によって考えが決まっているわけでもありません。
単なる興味本位ならすいません。

①内面も外見も含め自分の好みであることが重要ですが、それは付き合っていく中で感じていくことでしかないので、こういう女性なら結婚したいという物はありませんでしたね。
②瞬間的に思ったことはありません。
③年齢で意識することはありません。
④ごく普通に付き合った結果、お互いに結婚したいと思ったからですね。
⑤離婚経験はありませんが、もし離婚したとしたら再婚する気はありません。
結婚って相手の人生を頂く形ですから、離婚したら相手の人生を無駄にしてしまうことになるので、結婚は一度だけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる興味本位です!
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2023/11/16 14:12

①男性が結婚したいなと思う女性ってどんな人ですか?


 ↑
頭が良い。
優しい。
地味。
健康。
しっかりしている。
人間として敬意を持てるモノを持っている。



②結婚したいなと思う瞬間ってどんな時ですか?
 ↑
相手が希望したとき。



③何歳で結婚を強く意識しましたか?
  ↑
そういうのは、ありませんでした。
そもそも、結婚などする予定は
無かったです。



④既婚の方、なにがきっかけで結婚をしましたか?
 ↑
騙された。
同情するよう誘導された。



⑤離婚歴のある方、再婚はしようと思いますか?
⑥5が はい の方→どのくらい期間を空けて考えますか?
 ↑
騙されたまま、数十年、現在に至って
います。
    • good
    • 1

①考が似ている


②この人と結婚したら幸せになれるし、幸せにしてあげたいと思ったとき
③1回目は20歳、2回目は37歳
④1回目は仕事で引っ越す事になったとき、2回目は子供ができたとき
⑤実は再婚はする気がなかった
    • good
    • 1

既婚男性だけど。


最初数人と付き合ったけど別れて、結婚をしようと思ったのは年齢が上がってきたからだけど、そう思ってから、本当に結婚をしたいと思える人と出会えるまで結構努力した。
結局相談所、知人の紹介含めて10人ぐらいと見合いをしたかな。
その中で、控えめだったけど、小さな事でも喜んでくれて、その場その場を楽しもうとしてくれる女性と出会って、いいなって思って追加のデートを申し込んだ。とにかく自分は人の笑顔が好きだったから、どこに行っても楽しそうにしてくれるその人に夢中になって結婚をした。
いまでも笑顔が絶えない家庭ですよ。

人の悪口を言わない、人を楽しい気持ちにさせる女性が結婚を求められやすいんじゃないかな?
男性は家庭に安らぎを求めてると自分は思うから。
    • good
    • 0

① 本能と理性の両方で好きになった女性


② 三十路に入って相手がいないことに引け目を感じた時
③ 30歳
④ 趣味の仲間の中で一番話の合う女性と流れで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能と理性で好きになった女性とは
ご回答ありがとうございます。
具体的にどう言う感覚でしょうか?
すみません、私があまりそう言う風に考えたことがなかったので。
男性は30歳が結婚を意識し出す方が多いんですかね!

お礼日時:2023/11/16 12:50

>①男性が結婚したいなと思う女性ってどんな人ですか?



一緒にいて疲れない、放っておいてくれる人。
同じ話を延々とする人、やたら共感を求める人は疲れます。
身の回りの世話をやってくれとはいいませんが、見栄を張らず散財しない人は安心できます。
男は、一日中べったりとしていたい訳ではありません。邪魔されずに考えをまとめたり、割り込みが入らない状態で没頭したい時間が欲しいのですが、それを「構ってくれない」という感情で除去しようとする女性は疲れます。

>②結婚したいなと思う瞬間ってどんな時ですか?

一緒にいてもいいかな、一生一緒でもいいかな、と思える瞬間があるのですよ。それは付き合いの中で培った感覚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一緒にいてもいいかな、一生一緒でもいいかな、と思える瞬間があるのですよ。それは付き合いの中で培った感覚です。

ここが興味深ったです。
そういう瞬間があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/16 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A