アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのキーボードにホコリなどが入らないようにするためにノートパソコンのキーボードにつけるのは 「ラップ」 か 「透明なビニールシート」 では、どちらが適してると思いますか?
ラップはビニールシートより耐久性に劣りそうですしホコリが付きやすそうですが

A 回答 (6件)

サランラップをしていますが、押していると、裂けてしまいます。

業務の伸びて薄いラップはへこんでしまいますが裂けることは有りません。始終取り替えると綺麗で使いやすいです。
透明なビニールシートも打つと凹む物で無いと力がかかり、指が疲れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 19:31

>宜しければ貴方様の部屋の机などを指でなぞって見てください。



はい、やってみましたが 何もつきませんよ。(今は 夜です。)
ノートパソコンではなく デスクトップですが、
机の上は 毎朝 濡れ雑巾で 掃除してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

毎朝、掃除してるのですね!凄いですね!私はすぐサボってしまいます、、、(>_<)
ご返信ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/17 20:32

ホコリが気になるような場所で パソコンの操作をしますか?


使用後に 掃除するくらいで 支障が起こることは 無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホコリはどこでも舞ってるものなのではないでしょうか?宜しければ貴方様の部屋の机などを指でなぞって見てください。恐らくホコリが指に沢山つくのではないかと思います。ホコリがないと思う部屋でも指でなぞってみるとホコリが指に沢山ついて私は驚きました

お礼日時:2023/11/17 19:34

マックブックなどだと専用のカバーが売ってるけど、キータッチも悪くなるし、おすすめはできないですねw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 19:31

未使用時のラップ+空気清浄機+適度な掃除、かな


使用中の埃は後でとればいいし、ラップ等で操作性を失うのは本末転倒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

私は重複した質問は一切してないのですが?重複していると思う質問の質問文を最後まで読んで下さい。質問文の冒頭が同じなだけです

お礼日時:2023/11/17 19:30

極薄のラップがおすすめです。


視認性を失わず、キータッチも変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A