プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業して、年収総額224万円の警備会社から やっと内定を貰えました。
これまで年収450万円で、年間生活費が約260万円の生活をしていました。
だから 年収総額224万円の警備会社の年収だと、生活できないだろう。という計算になります。
生活できない年収だから 断った方が良いでしょうか?
(56歳・男)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    年収総額224万円の警備会社の年収だと、実際の手取り額は もっと少なくていくら位?でしょうか?

      補足日時:2023/11/17 19:33
  • どう思う?

    次が無いですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/17 20:17
  • どう思う?

    >失業の期間が長引いていますよね。
    2ヶ月弱です。
    どうでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/17 20:42
  • どう思う?

    警備なら 掃除の仕事の方が、マシだと思うのですが、

      補足日時:2023/11/18 13:08

A 回答 (5件)

>年収総額224万円の警備会社の年収だと、生活できないだろう。

という計算になります。

それでは 国民年金だけで生活している 年金生活者は どうなる?
収入に見合った生活に 変えていくしかないでしょ。
    • good
    • 1

>次が無いですか?


224万よりも多くもらえる所で働けない可能性が高いということです。
ただ、可能性はゼロではないのでとりあえず224万の所で働きつつ就活をし、運良くもっと条件のいい会社に内定したら224万円の所を退職すればいいのです。
    • good
    • 0

年収224万ということは手取りだと


195万か200万ぐらいじゃないでしょうか?

つまり手取り月収15か16万じゃないでしょうか?

手取り15万か16万

この収入の80%

月々12万か13万で生活することを考えるべきだと思います。

つまり

賃貸でお住まいなのであれば

家賃4万ぐらいのところに引っ越し
食費3万
光熱水道費1.5万
通信費1万
被服0.5万
医療費1.5万
その他0.5万

合計12万

このぐらいのバランスで生活するといいと思います

以上、参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

まずはその警備会社で働きながら転職活動をしたらいいと思います。


失業の期間が長引いていますよね。
そろそろ働いた方がいいと思います。

もっと年収の高い会社で働く必要がありますが、
年収が0円よりはマシなので、そこで働きながら新しい仕事を探しましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1

もう次がないかもしれないので、断らない方がいい。


とりあえず224万の所で働きつつ、引き続き就活。
生活費が足りないならバイト。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A