アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして皆さんは下手でも良いのに

漫画を描こうとしないのですか?

A 回答 (10件)

絵を描く所に対して全く才能が無し、上手く書けないと、自分に対してイライラしてしまいそう。

AI画像生成の方に興味がありますが、ツールが横文字だらけで理解出来ない。とっつきにくいのでやりません。3Dキャラをかなりリアルに作成出来るゲームがあるので、もっぱらそちらで自分好みのキャラ作りに励んでます。ゲームの中に登場させて遊ぶことが出来るので面白くてしようがない。2年近くプレイしていても飽きないです。
    • good
    • 1

漫画を描きたいと思わないからです。

    • good
    • 2

描くよりも、読む方がおもしろいし


簡単だからです。
    • good
    • 2

ちな、投稿作品は、1話丸々矢沢愛に、パクられました。

これは、今まで誰にも話してなかったんですが、投稿作品はパクられる事もあるということです。とかいいながら、あちらのが、漫画や乗物は対比使用がないほど上手かった。
    • good
    • 1

割と意味がわからんのだけど



なぜみなさん遅くてもいないのにフルマラソンに出ないんですか?

なぜみなさんは下手でもいいのにバイオリンを弾こうとしないんですか?

なぜみなさんは下手でもよいのにお菓子を焼かないんですか?

別に皆がみんな漫画を描きたいとは思ってませんし
書きたいものがない人もいますし
多少興味はあっても労力を押してまでしたくない人もいますし
義務でもないのに下手なことをわざわざやりたくない人もいますし
そんな事する暇があったらもっと他の好きなことをやりたい人もいます


本当に意味がわからない

たまにこれ言われる時ありますけどね

マンガ描きませんか?描けると思いますよって
そりゃ描けるよだからなんだ、って話で
    • good
    • 0

元々絵を描くのは好きで、一時期漫画を描いて友達に見せて楽しんでいたこともありますが、出版については考えもしなかったですね。



出版はいろいろとお金も時間、労力もかかるし、大変だというイメージもあるし、そこまでして多くの人に見てもらおうという気もないです。
    • good
    • 0

シンプルに特に漫画を描こうとは思わないからでは?



あと、仮に書こうと思った人でも「下手でもいいから」というを受け入れられない人は少なからずいると思います。下手な自分を認識したくない、、という心理からでしょうが。

これは漫画にかぎらず、他のことでも同じことが多々見られます。
やらなければ失敗はしませんからね。消極的解決方法とも言えます。
    • good
    • 0

なぜ漫画に限定されるのだろう?



どうして下手でも良いから作曲しないのか?
どうして下手でも良いから和歌を作らないのか?
どうして下手でも良いからスポーツをしないのか?

貴方はテーマを漫画から別のものに変えた時に、どう思う?
    • good
    • 0

出版社に提出する枚数はギャグ漫画出ないかぎり32枚です。

そんだけ筆入れするのは金儲けでもない限り疲れるだけだからです。
    • good
    • 1

描きたいけどストーリーが思いつかないからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A