プロが教えるわが家の防犯対策術!

MNP予約番号ってありますよね?  

今度、他社スマホへ変えるのですが、MNP予約番号は発行してから2週間は有効なんですよね?  

2週間までは、旧スマホは普通に使えるのでしょうか?それとも、MNP予約番号を発行したらその時点で旧スマホは使えなくなるのでしょうか?
 
docomoから楽天モバイルに変更します。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

予約番号を発行しただけではまだ使えます。


他社に移る手続きが完了したら使えなくなりま。
2週間内に移ってくださいということで、移らなかったら予約番号は無効となり、元のdocomoのままになるかと。
    • good
    • 1

そもそもですが、ドコモと楽天はワンストップに対応していますので、


MNPの予約いらないてす。

乗り換えた時に電話番号が引き継がれて切り替わる感じなので、使えなくなる心配は不要です。

ただ個人的にはドコモのままか、安くするならahamoとかをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 1

楽天モバイルに切り替えるまでドコモが使用できます。

切り替えたらドコモとの契約は自動的に消滅します。
    • good
    • 1

なんでdocomoか楽天モバイルに聞かないのでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A