アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で急に宿泊することになったらどうしたらいいのですか?
来月の研修会場が都内で夕方解散です。家から会場まで片道3時間かかるので買い物とかする時間がありません。もしもどこかで一泊とかすれば余裕ありますが、急な宿泊とかどうしたらいいのですか?

8時に徒歩で駅
9時から12時まで電車
13時から16時まで研修
4時間かけて帰宅

ガンダムベースに行ってみたいです。

A 回答 (9件)

> 都内で急に宿泊することになったらどうしたらいいのですか?


付近のビジネスホテルを探す。
 
> 都内で夕方解散です。家から会場まで片道3時間
余裕で帰宅できるでしょ。
買い物は後日行けばよい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買い物、したかったです。
と言っても返れる距離なら帰ります。

お礼日時:2023/11/24 17:13

No.2です。

> ネットカフェって泊まれるんですか?

時間制のところが多いですから夕方から夜に掛けての入店の際に12時間コースなどを選択すれば必然的に「宿泊」ということになります。
もちろんブースで寝ることも出来ます。
無料(店舗によっては有料)のシャワーブースもあったりします。
全国展開している以下のようなところですと設備も充実しています。

https://www.kaikatsu.jp/


> 着替えとかどうするんでしょうね。

半個室や完全個室のブースを選択し、ドアを閉めれば通路を通る人の視線に触れることはありません。
また、シャワーブースでも着替えることが出来ます。

個人的には昔々、急な出張の際に終電後までの客先作業となって作業終了後にホテルがとれず仕方なく利用したこと、あと、退職後に「航空会社の上級会員になろう!」といわゆる“修行”をした際に利用したことがある程度ですが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

都内のホテルは満室が多いです。

何時の日程か判りませんが、駅前のビジネスホテルを早く予約する事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビジネスホテルって、その何が違うんですかね・・・
止まった事ないものでして・・・

泊ればわかるんでしょうね。少し楽しみかも?

お礼日時:2023/11/24 17:30

研修会って何日か連続?


なら、「民泊」の部屋を借りてしまう方法もありますよ
有名なAirbnbで、研修会場と同じ駅(少なくとも2~3駅以内)で探すのがコツ
https://www.airbnb.jp/
ただ民泊は「部屋やリネンのクリーニング代を別途請求」なので、1~2泊だと割高です。 もし女性なら「ワンルームMS貸切」タイプ必須です。
男性なら「ネットカフェでもサウナの休憩室でも いくらでも方法はある」
ネットカフェの”完全個室”だと予約可能な施設もあるので 研修中に心配しなくて済む。
http://internetcafe-navi.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

研修会は当日でして、終わったらすこし買い物とか行こうかなと。
遠くに出かけてもファミレスとかカップ麺とかだったので、ウチの方には無いサブウェイとか行ってみようかなと。

民泊って民家に泊まるんでしたっけ?結構な勇気がっ必要では?

お礼日時:2023/11/24 17:29

対岸に城南島海浜公園があります。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンプせよと?いや、ベンチですか?
これは私には難易度が高すぎますよ。

お礼日時:2023/11/24 17:26

事前にホテルを予約してください。


当日だと満室になっているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?そうなんですか?
物事決めるの時間かかるので考えます。

お礼日時:2023/11/24 17:26

お金との相談ですね


1万円有れば朝食付きのビジネスホテルに泊まれますし、危うかったらサウナに行って仮眠スペースで寝るとかの方法は有ります

知人が都内に居るなら泊めて貰うって方法も有りますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達はいないんです・・・
サウナで寝たらなんて思いつきませんでしたよ。
ビジネスホテルも一回くらい泊った方が良いのでしょうが、何が違うんでしょうね。泊ればわかるんでしょうね。

お礼日時:2023/11/24 17:21

事前にビジホを予約しておけば良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビジネスホテルって、その何が違うんですかね・・・
止まった事ないものでして・・・

泊ればわかるんでしょうね。少し楽しみかも?

お礼日時:2023/11/24 17:19

楽天トラベルやじゃらんといった旅行予約サイトで宿泊希望地周辺に予算内で宿泊できるホテルがないか確認し、あれば速攻で予約する。


もしくはネットカフェなどに泊まる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットカフェって泊まれるんですか?
着替えとかどうするんでしょうね。やっぱりホテルがいいですね。

お礼日時:2023/11/24 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A