プロが教えるわが家の防犯対策術!

茨城県にある国民宿舎「鵜の岬」は公共の宿泊施設の中でも人気No.1で、予約もなかなかとれない宿として有名で、話のネタに一度は泊まってみたいとは思いますが、何とかして予約を取ってまで宿泊する価値がありますか?
またリピータも多いとのことで、何度でも行きたいようなところでしょうか?

A 回答 (2件)

3回宿泊したことがあります。

1度目、2度目とも予約開始日の朝から電話をかけまくり、つながった時は、土日は満室。数日後、運よくキャンセルがあった日に予約がとれました。
3度目は、今年の4月に宿泊しました。つながらないだろうな~、空いてないだろうな~と思いつつ電話をしたところ、あっさりつながり、予約もとれました。予約開始日を避けるとか、つながりやすい時間帯があるのかも知れません。
HPをご覧いただければ分かるように、料金もリーズナブルで、夕食はいくつかのコース(品数が違います)があり選べます。
開放的なレストランでの食事です。
うちは、いつも真ん中のコースを選んでいますが、丁度よい量で、満足できます。オプションなのですが「カマ焼き」がおススメです。4、5人で食べるくらいの大きさで、ホテルについてからでも注文できます。「目光のフライ」も美味しいです♪
朝食はバイキングで、品数、種類もほどよく、フルーツなんかもたっぷり食べれて大満足です。
ロケーションは、太平洋に面していて、砂浜も目の前なので、ゆっくり散歩もでき、日の出も楽しめます。
館内も清潔でとてもきれいですし、従業員の方も、とっても(気の毒なくらい)親切です。
予約の際に高齢者がいると伝えたところ、エレベータに近い部屋を用意できるようにすると配慮してくださったり、
いつも笑顔で接客してくれて、見送りの際は外のロータリーに出て、車が見えなくなるまで手を振ってくださっていました。

また来たいな~と思える宿です。
長文のわりに、良さがうまくお伝えできませんが、三度泊まるにはそれだけの価値があるからです。
ぜひ、一度泊まってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと情報いただきましてありがとうございました。
2月分の予約の開始日の11/1に電話をかけまくり、ようやくつながった結果、2月下旬の予約を取ることができました。
水戸の偕楽園の梅と併せて、楽しみたいと思います。

食事、サービス、ロケーション・・・・どれも非のうちようがありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
できましたら、具体的にどのような点が良かったか、宿泊した方の体験談をお聞かせいただけたらと思います。

• 0