プロが教えるわが家の防犯対策術!

リンクは上ですが、わたし個人は視聴してません。
タイトルとサムネイルだけで判断すると、大きな魚と格闘して捕獲した、そして食べた のようです。

500万回再生
すごい数ですね

この大きな魚を殺した、でも食べきれるのでしょうか。「食べた」と書かれていますが食べきったのでしょうか?
漁師なら別ですがこの人は違います。一人で活動しています。とても食べきれません。何日かに分けて完食したのでしょうか。
調べるとこの魚はウツボという名前のようです。地方によっては高級魚らしいのですが、この捕獲場所ではどうでしょうか。
冷静に考えると、誰も獲らないからこのように巨大化した個体がいる。だから販売しようもないですよね。近所に分けようとしても正直見た目がわるい。すくなくとも私は食べません。
そうすると廃棄せざるを得ません。

人を引き付ける動画(=かねもうけ)のために動物を殺して捨てた、とならないですか?

A 回答 (1件)

さて…、

具体的な大きさが分かりません。

リンクで手に入る画像だと、撮影手法次第で巨大に見せることはできます。
(魚体が歪んで写ってますよ。)
…特に釣り人の間では自慢す目的で盛んに用いられている撮影方法です。

更に、
一人でも食べきることは可能です。
…冷凍保存という食材を無駄にしない方法が有ります。
    • 1
この回答へのお礼

まず、回答者としては質問者よりは豊富な知見があるべきです。
>具体的な大きさが分かりません。
だったら、貴方はその資格がありません。
冷凍保存だとしてこの魚が何日くらい保存できるのか、それも知識として有しているべきです。
調べると小骨が多くて骨切りをしないと、とてもではないが食べられないそうです。そんな食材を冷凍庫にずっと入れておくのでしょうか。
さらにこの人物は同じような動画を上げています。
冷蔵庫は大変ですね。

返答をする立場の有資格者としては披瀝するには薄っぺらい情報

実際にやってみてください。私は女性として料理をするし冷蔵庫も冷凍庫も使いますが、すぐに食卓に並べられないような冷凍食材を冷凍庫に満杯なんてありえませんよ。そんなもの、他の食材も入ってくるのだから普通に廃棄です。