アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく聞く名称ですけど、これってそういう専用カードがあるのか、単なる楽天カードのサービス名なのかとちらでしょうか。

A 回答 (5件)

楽天ポイントカードの専用カードはあります。


楽天ポイントカードと楽天Edyが1枚になったカードもあります。
楽天カードにも楽天ポイントカード機能はついてます。
楽天グループの様々なアプリにも楽天ポイントカード機能がついてます。
https://pointcard.rakuten.co.jp/guidance/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり機能のあるほかのアプリ使ってるなら不要ってことでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 11:57

必ずしもカードが不要とは言えません。


一部ですが、カードは使えてアプリは使えない店が存在します。逆はありません。リンク先で「アプリ利用可」と書いてない店が、アプリでは使えない店です。ガソリンスタンドは、カードでないとダメなとこが多いですね。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 13:23

楽天カードは、楽天が扱うクレジットカード


楽天ポイントカードは、楽天が扱うスマホアプリ
で、PayPayのようにスマホで物が購入できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 11:25

私の場合、ホームセンターコーナンで買い物をした際、「楽天ポイントカードを発行しますか」と尋ねられ、最初は断りましたが、次に買い物をした際に発行しました。


 以後は、コーナン(に限らず楽天ポイントカードが利用可能な店)で買い物をする際、レジでカードを見せると、カード裏側のパーコードをピッと読み取り、買い物の金額に応じたポイントが付与されます。
 https://pointcard.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 11:43

楽天ポイントをもらったり、使うための楽天ポイントの専用カードがあります。

 また、楽天ポイントとedyとの共用のカードもあります。 カードのデザインは50種類以上ありますが、以下は典型的なデザインです。 また、楽天ポイントカードのアプリをスマホにダウンロードして使うこともできます。
「楽天ポイントカードについて」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単独でつかうメリットはありますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A