プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、富裕層の海外脱出が増えてるようですが原因は何でしょうか?

A 回答 (7件)

日本の所得税等の税率は高率で、税金が高いからでしょう。


高所得者の場合、
海外に居住した方が、税制面で有利になるからでは。

例えば、日本の場合だと、
所得税は、最高税率45%+復興特別所得税(基準所得税額×2.1%)
となっておりますので。


【タックスアンサー、No.2260 所得税の税率】 ※国税庁公式HP
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 4

中国の話?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国もですが日本もです。

お礼日時:2023/11/21 21:41

思い込みです

    • good
    • 0

ルフィに住所知られたからかも。


日本の富裕層って海外に行ったら一般人+アルファくらいだかね。
    • good
    • 0

税金が高いからです

    • good
    • 2

年金で暮らせるからです



ある程度の蓄えと年金を東南アジアなど物価の安い国で
使った方が豊かな生活が送れる

不安は病気や怪我です
やはり医療は日本の方が進んでいます
    • good
    • 0

バカな最下層の貧乏人が搾取するターゲットにしたから。


これで金も取れず 中間層から流れる事になるので中間層が下層に落ちていく。
金の卵を生む鶏をターゲットにしたので、飛んで逃げていくだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A