dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の話です。
彼女は30代前半。
夫はとはうまくいかなかったそうです。
それで、30代後半の独身者と不倫に入りました。
最近、離婚が成立しました。
そこで、彼女は不倫相手にその吉報を伝えたところ、
彼からは、『ごめん。君が人妻だから愛していたんだ。独身になった君を愛することはできない』と言われ、去っていったそうです。
彼女は「『せっかく独身になったのにひどい!』と憤っています。

質問は、彼の心情の解説をしてください。

A 回答 (18件中1~10件)

人の物を横取りしていると言う優越感。

バレるかもというスリルで人妻と遊ぶのに離婚すればただの女。スリルと優越感が無くなります。旦那が居るのに他の男と寝るような女を嫁には出来ません。だから離れていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
<スリルと優越感>ですね。いま思い出せませんが、そんな諺?がありましたね。

お礼日時:2023/11/22 20:43

ある意味「つまみ食いしたい程度で本妻にはしたいと思えない女性だった」ダケなのかと思います



>質問は、彼の心情の解説をしてください。
単なる遊びだった
ピロートークをまともに受け止める成人女性は少ないです

>彼女は「『せっかく独身になったのにひどい!』と憤っています。
正直な話しイイトシこいて自分都合で離婚しておいて何言ってるんだろ?って思います

見る角度を変えると元旦那が雇った別れさせ屋だったかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
<本妻には>したくない、だったのですね。
状況によって是非があるのですね。

お礼日時:2023/11/30 11:44

つまみ食いだもの。


勘違いしないでほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
ほんの<つまみ食い>だのですね。

お礼日時:2023/11/24 08:39

まやかし、信頼なくして何をほざく!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2023/11/24 08:37

無料体験版から急に一括で請求がきたからビビったんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
<無料体験版>だったのですか。

お礼日時:2023/11/23 17:40

人妻だから都合がよかったんですよ。


相手の人生に責任持たなくていいし、お互い浅い部分だけで付き合えてた。
離婚したなんて言われたら、ただただ重いだけ。
簡単に不倫するような女性に本気になるわけないでしょう。
愛してたっていうのも、リップサービスですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
重荷にならず<お互い浅い部分だけで付き合えてた。>のですね。

お礼日時:2023/11/23 07:58

人妻にしか興味のない男


たまにいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
<人妻にしか>なのですね。

お礼日時:2023/11/23 07:56

ゲーム感覚だったのではないでしょうか



相手の夫にバレずに人妻と不倫をどれだけ続けられるかゲーム

バレたり離婚したらゲームオーバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
<相手の夫にバレずに人妻と不倫をどれだけ続けられるかゲーム>だったのですね。

お礼日時:2023/11/22 20:49

人妻だから魅力を感じるのですよ。


人妻でなかったら魅力が半減します。

「一盗二婢三妓四妾五妻」という言葉があります。
wikiによると
 男性が女性との性行為で興奮する順番を表したもの。 盗は人妻、他人の彼女、婢は下女、家政婦、使用人、妓は遊女、娼婦、売春婦、妾は愛人、妻は正妻を表し、不道徳の度合いの高いほど興奮することを示す。とのことです。
ということです。

私ですか?
人妻に魅力は感じますが、相手にはしてくれないです....(; ;)ホロホロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
<「一盗二婢三妓四妾五妻」> 昔の人はいいことを言いますね。
<人妻だから>こそ<魅力を感じる>のですね。

お礼日時:2023/11/22 20:48

わかりやすく言うと


よそ行きの服と
自宅で着る普段着とがありますが
よそ行きの服は好きだが
普段着は見たくないと言うことですね

外で会うからいいのであって
自宅でまで
一緒にはいたくないということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
<外で会うからいいのであって
自宅でまで>なのですね。
不倫でなくとも結婚相手にはそれを要求するのですね。

お礼日時:2023/11/22 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A