プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構、道とか尋ねられたり声を掛けられることがあるのですが、あえてムカつく嫌いな相手に聞いてやろう!みたいなことってありますか?
俺は身長がかなり高いので他の人よりは目立つので声を掛けられるのかも知れませんが、他にもいるのになぜ?俺?みたいな時はあります。
皆さんは嫌いな奴にあえて意地悪で訊ねるようなことはありますか?

A 回答 (6件)

知らない人にムカつく嫌いな奴というほどの感情を持たないですが


普通は聞きやすい雰囲気の人に訪ねるかと。
    • good
    • 1

それはたまたまですよ。


私もたまに聞く事がありますが、とりあえず聞いています
    • good
    • 0

皆さんは嫌いな奴にあえて意地悪で


訊ねるようなことはありますか?
 ↑
ありません。

ワタシもよく道を尋ねられます。

お婆さんに多いです。

おそらく、温和しそうに見えるので
聞きやすいのでしょう。


ワタシが聞くときは、女性に聞きます。
    • good
    • 0

友人は、地元で道を聞かれても、地元じゃないので、分からないんですよ〜と言っているそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分ももちろん分かりません!とか断ることもありますよ。
でもたくさんいるのになぜ俺?って思うことはあります。

お礼日時:2023/11/24 11:07

それは、考えにくいです。



声を掛けられ易いのは、まず優しそうな人。急いでなさそうな人。…まぁこれは当然ですね。
もしくは、どこにでもいそうな普通の人。ごく一般的なことを聞きたいだけなのに、個性的な雰囲気の人だと、話が通じない、知らない、予想外の対応をされる…といったことになりかねない不安が多少あるからです。
    • good
    • 1

面倒な事に巻き込まれる。


面倒な人に絡む。

上記の事が苦手なので、冒険はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A