プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が私に誕生日の事聞いてきません…。
私と付き合って3ヶ月で12月3日に私の誕生日です。 来週に迫っているのにプレゼントなに欲しいかって聞いてきません…。忘れているのではないかと凄い不安になってします。
当日は彼氏が仕事のため一緒に過ごせませんが、前日に一緒に京都にいく予定になっています。
彼氏と1日過ごせるのはとても嬉しいですが、特にプレゼント事になど聞いてこないです…。
プレゼント目当てではないですが、初めての過ごす誕生日なのでなにか形に残るものがほしいと思っています…。
もしこのまま何も聞いてこなくて、当日になっても渡されない時は彼氏にプレゼントの事聞きたいですが、どう優しく聞いたらいいのか迷っています、どう上手くきいたらいいでしょうか…?
また、渡させなかったらあまり私にお金をかけたくないって意味もありますでしょうか?

A 回答 (9件)

相手がどう考えているのかわかりませんけど、


聞かない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

まだ付き合い浅いからね、あまり焦らずですよ

    • good
    • 0

下品すぎて笑ってしまった。


ミソジニーをこじらせた人の逆宣伝か、マジで聞いてるのか知らないですが、言わないと伝わらないですね。

「私はかけてもらった金額で愛情を測るので、来週の誕生日には最低○○万円のプレゼントを用意してね」と言ってください。
その方が彼はありがたいと思いますよ。
いいお誕生日になるといいですね。おめでとう!
    • good
    • 0

サプライズしてくれるのかもしれませんよ。


でもそれだと思った物がもらえないと思うので、日頃から
あれが欲しいと伝えておきましょう。
あなたはなんだか物にこだわりそうな気がするので。
    • good
    • 0

考えすぎです。

単に忘れているだけではないのですか?
男女交際にかかわらず相手に「察して欲しい」というのは
概ね悪手です。そういうときは口に出すべきです。
    • good
    • 0

貴方の誕生日は 何月何日でしょう


私の誕生日って知りたい?
と 話を振りましょう
その時に
こんなものプレゼントされたら一生心の記念日になると思う
と言いましょう
キャバクラ場が常連客によく使うフレーズです
絶対もらえるそうです
    • good
    • 0

誕生日プレゼントって自ら要求するものでも無いし待つしか無いですね。



もし忘れていたら残念ですが質問者様への想いはその程度だと言う事です。
    • good
    • 0

「あーあ。

私の22歳も残り10日ないんだなぁ。」
とか言ってみるのは?

あとこの↓質問への私の回答(ベストアンサーをいただいてます)も参考になれば。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13614521.html
    • good
    • 0

プレゼント目当てどころか、それを含めた全部目当てってことですよね。



形に残るものが欲しいと思っていることは伝えないとわからないですよ。
この週末に買いに行かせるなら、今日、すぐに言わないと間に合いません。

世の中には、誕生日にこだわる人とそうでない人がいます。
形にこだわらず、思い出に残したいだけの人もいます。
まだ3か月しか経っていないのなら、彼はあなたのことをよく知りません。
ストレートに確認したらどうでしょうか。
旅行よりも誕生日プレゼントが重要であることを伝えましょう。
忘れているのではなく、欲しがっていることを知らないだけかもしれないので。

上手く聞く方法はありません。
後悔したくないのなら言うしかないってことですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A