アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不躾な質問ですいません。
火葬場へ行く時に、霊柩車やハイヤー、またはマイクロバスの助手席に遺影を持って座りますが、なんで遺影を持って座ってるのか⁇
どんな意味があるのか?
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

家族として一緒に行く、最後だけど、の意味では

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
故人も一緒って事だったんですね。
有難うございました。

お礼日時:2023/12/04 17:12

この人のお葬式です


と言う事を知らせるためです
参列した人は 手を合わせてお別れを言います
火葬場に行くと遺影の前にろうそくや焼香台を置いてお別れをします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
故人の事を想い、最後のお別れをしたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2023/12/04 17:15

見送る参列者にお別れを告げるためですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
故人に対しても、最後のお別れをしっかりしたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2023/12/04 17:17

すべての座席に関係者が座っているからでは? 僕は助手席に置いたままにし,僕自身は後部座席に座りました。

葬儀社がそうしたらいいと助言してくれたからです。さすがに床には置きにくいですから。火葬場でも葬儀社の係員が手伝ってくれましたよ。僕は骨壺をかかえていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
生前、いろいろお世話になった故人に対し、いーっぱいのお礼とお別れをしたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2023/12/04 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A