アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生彼氏へのクリスマスプレゼント

こんばんは
つい最近彼氏が出来ました。クリスマスは一緒に過ごす予定で、お互いにプレゼントを用意することになりました。

でも、男性へのプレゼントなんてあまり経験が無く、どういうものをあげたらいいのかイマイチ思いつきません。
かと言って、本人に「何がほしい?」って直接聞いて、聞いた通りのものをあげるのも何か面白味がないのかなと。(それに、お互い何をあげるかは当日まで内緒にしようって話にもなってて。)

なので相手に何がほしいかはあえて聞かずに用意するつもりなのですが、何をあげたらいいのかで悩みまくりです。

お互いに大学生です。(彼氏は1つ年上で4年生)
男子大学生は何を貰ったら喜ぶのか、どう言うものが人気なのか、などなど分かる方居ましたら参考にしたいので教えていただけませんか?m(_ _)m

A 回答 (8件)

最近付き合ったばかりなら、クリスマスは付き合って一ヶ月って感じですよね?


だとまだまだ浅い関係ではあるので、一万以内のイヤホンなら消耗品でもあるので、ダブっても使ってもらえると思います。

新たな職場がスーツ出社なのか、リモートなのか、とわからないとなると、あまり使用しないのももったいないので、今回は高額は避けて気持ちのプレゼントと言う事で、一万以内が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
そうですね、1ヶ月経ったばかりくらいです。
相場もよく分かってなかったんですが、10,000円以内の方がいいんですね。イヤホン!アリですね、参考にします。ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2021/11/29 10:21

NO7です。


>「何か買う」としか考えてませんでしたが、手作りって手もありますね〜
 ありがとうございます、参考にします(^ ^)
→私も彼女とお付き合いしていた頃、数限りなく、プレゼントをもらいま
 した。
 以降、数十年、年を取っても覚えているのは、彼女の手作りのマフラー
 手袋、お弁当などです。
 買った物もありましたが、全て忘れました (-_-;)

>身体の関係はまだないです。なので当てはまるのは1ですね。
→プレゼントは1で良いと思いますが、当日、挑まれる可能性があります。
 以下、準備しましょう。
 挑まれたらどうするか、予め決めておくこと
 万一に備えてスキンを3個くらい用意しておくこと

 お幸せに!


 
通報する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったものは見た目が綺麗で良いですが、記憶に残して欲しかったら、多少不恰好だとしても手作りですよね。。手先は器用では無いし、料理もあまり得意では無いんですが、何かクッキー焼くとかから始めてみようかと(^ ^)
当日挑まれるかは分かりませんが、そうなっても大丈夫なよう準備は万全にしておきます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/29 15:33

おはようございます。


1.まだ身体の関係が無い場合。
  手作りの豪華弁当とクッキーなど
2.身体の関係がある場合
  コスプレ用の衣類5~6着(体操着、水着、OL服、エプロンetc.)
  (洗濯してあれば、新品でなくて可)
 「朝までにみんな試してね」と言って甘える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
身体の関係はまだないです。なので当てはまるのは1ですね。
「何か買う」としか考えてませんでしたが、手作りって手もありますね〜ありがとうございます、参考にします(^ ^)

お礼日時:2021/11/29 10:18

貴女ご自身ですわ。


自ら「今夜は永遠の愛を誓い合う為の契りの時を過ごしましょう」
と宣言、コートを脱ぎ捨てた瞬間、高価な勝負ランジェリーを身に
纏った貴女の姿があれば、殿方の心は満点の星空となりますわ。

クリスマスとは本来、そのような儀式を執り行う事を目的とした
もの、何も迷う必要はございませんわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
参考になるかはちょっと置いておいて、回答ありがとうございます笑

お礼日時:2021/11/29 10:19

クリスマスと言えば、ホテルでディナーと相場は決まっておろうw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます
えーっホテルディナーは思いつかなかったですよ笑 まだまだ未熟者のようです(^ ^)
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/11/29 10:21

予算の目安は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
目安もよくわかんなくて。他の回答者さんが10,000円以内の方がいいのではと仰ってるので、そのくらいで考えることにしてみました。

お礼日時:2021/11/29 10:22

名刺入れとかは?絶対に必要になるので。

無難はポールスミスとか。ネクタイは何となく色の好みもあるかなと。または彼の仲のいい友達に、好みを聞いておくとか、いいかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
名刺入れ!就職後も使ってもらえるものをプレゼント、いいですね参考にします!ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2021/11/29 10:23

付き合ったばかりならブランドの財布とか、高価な物はあまりおすすめしません。


大学4年なら、来年社会人だよね??  だったら、社会人になって必要な物がいいんじゃないかな??  ネクタイとか、ちょっと高価なボールペンとか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
高価なものを避けるとなると、やっぱり10,000円以内ですかね。
そうです、来年社会人です!ボールペンとか、普通よりは少しだけ高価な文具とかいいですね。参考にします!ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2021/11/29 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!