プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々初ヨーロッパです。イタリア、フランスでのブランド品は、日本よりどのくらい安いのでしょうか?また、免税店と路面店、どちらで購入する方がお得でしょうか?気になるブランドは、ヴィトン、シャネル、プラダ、グッチなどです。初心者の質問ですが、お願いします。

A 回答 (4件)

価格でお得感を得られるのは


韓国や香港、シンガポールでの場合が
多いと考える方が良いでしょう。

ヨーロッパではユーロの通貨になってからは
あまり安さで得をするという感じでは
ないですね。日本で売られている商品と
価格をくらべたわけではないので
正確には言えませんが、せいぜい1割ぐらいと
考えておくぐらいがいいでしょうね。

街のブティック(店)で買っても
ある金額以上なら免税の対象になりますから
(タックス・リファンド)買い物を精算するとき
手続きすれば合計で2割近く値引きになるかも
しれませんね。詳しく計算したわけではないので
大まかで済みません。

免税店は商品が限られているので
お目当てのものを買いたいのなら
やはりブティックでしょう。
ヴィトンは免税店では扱っていませんので
注意しましょう。

ヨーロッパで買い物をするなら
安さを重視するよりも、新商品や
日本未発売などにねらいをつけておくほうが
買い物が楽しめるでしょう。

フランスやイタリアでは高級ブランド店は
しっかり昼休み時間を取ります。
12~2時は開いていません。

また混むときは入場制限がありますし
商品も勝手に手にとってはいけません。
服装もTシャツ、ジーパンは避けて
ゆったり丁寧に応対しましょう。
野蛮なアジア人は相手にされないという話は
よく聞きます。

店に入ったら、にっこり笑って
できたら現地の言葉であいさつしましょう。
帰りも同じです。
これだけでも店員の態度が違います。
支払いはカードが無難です。
現金でもいいですが、危険ですね、
お金の持ち歩きは。

帰りは大きな買い物袋を持って
町中を観光することはせず
できればすぐにタクシーでホテルに戻るか
デリバリーしてくれるなら頼みましょう。
スリやジ*シーの餌食になりやすいです。

では、楽しい旅行と買い物を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知り合いの方が、「イタリアに行ったけれど、日本よりもブランド品が高かった」と言っていました。やはり、あまり安くは無いのですね。韓国・香港は行ったことがありますが、特に韓国では、ビックリするくらいシャネルやエルメスが安かったです。

お礼日時:2005/05/03 21:14

totokikiです。


私が行ったのは、フランスもイタリアも1年以内のことです。
しかも、今ユーロが137円とかなので、もっと安くで買えるかもですよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考にないました。

お礼日時:2005/05/08 14:59

やはり本場で買うと安いですよ。


物にもよるし、最新のものだと日本とあまり変わらないかもしれませんが、少し古いタイプなんかは免税で返ってくると安くなりますよ!

参考までに。。。
フランスでディオールを買いました。最新で日本にはないものだったのであまり変わりなく。(それでも1万くらいは安い)
フランスでヴィトンを買いました。古いタイプのものは2万~多くて3万安く、最新物でも1万ちょっと安かったです。
イタリアでプラダを買いました。古いタイプだったのですが、3万安かったです。
イタリアでグッチを買いました。古いタイプで4万、最新で3万安かったです。

物にもよるのですべてとは言いませんが、やはり本場で買うと安いと思います。
あとアウトレットですが、ほしいものが必ずあるとは限らず、行ってみないとわかりません。
日本とは形が違うものや、見たこともないものや、試しにつくったのかな?というものなどです。
参考にプラダのアウトレットに2回行ったのですが、日本では見たことのないかばんばかりでした。それでも私はかなり気に入ったので買いました。金額は1万~2万の間です。
定番のポーチがなくてそれは残念でした。
ちなみに財布は1万もしませんでした。
グッチの方は、私は気に入るものはなく買いませんでしたが、まだ日本にもあるようなものや、最新ぽいものがありました。金額はプラダと比べるとそれほど安くなかったような。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに、totokikiさんが買物されたのはどのくらい前でしょうか?

お礼日時:2005/05/04 23:57

こんにちは。


何度かヨーロッパにブランド品を買いに行ったことがあります。ほとんどブティックで買っていましたが、ユーロになってからはそれほど割安感はありません。ただ、タックスリファウンドで少し戻ってきます。
おすすめは郊外にあるアウトレット店です。最近イタリアにも大型の店舗ができたらしいので私も行ってみたいのですが、いまいち場所がわかりません。ただ、これらの店は車がないと難しいでしょう。
#1さんのおっしゃる通り、日本未発売のものを探すのがいいと思います。香港や韓国の方がセールの割引率が大きく、ヨーロッパで購入するよりも安いことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アウトレットはツアーで行ってみようと思っています。やはり、ヨーロッパはそれ程安くないのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!