プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓を閉める時に、窓が端に来て、サッシに着いて軽くドンと言いますよね。そんな音が隣人は気になるのか、まどを開けて確認します。

その音が気に入らない時は、嫌がらせをします。うちの敷地に得たいのしれないごみを投げ入れます。私は、乱暴に閉めたことはありませんが、軽くドンでもダメなようで、そんな音は閉めれば普通にすると思うのですが、私が悪いのでしょうか。相手が敏感?被害妄想?なのでしょうか。(行動や嫌がらせは全てうちの防犯カメラに写っていました)


ちなみに、隣人は朝から、夜間でも深夜でも、いるときは家の中でバスケットのドリブルをします。周辺はみんな我慢しているのですが(>_<)窓バンなどは普通に大きな音でやられています。


ご意見ください

質問者からの補足コメント

  • 私が自分の家の窓を開けた時に、隣人が自分の家の窓を開けて確認するということです。わかりにくくて、すみません。

      補足日時:2023/11/25 13:28

A 回答 (3件)

自分の音は気にならない人は多いですよね。


我が家の旦那、姑小姑、皆んな自分の生活音は凄いけど、人に対して、文句のオンパレードですよ。
本当に嫌になる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分のことは棚にあげて。。(^_^;)本当に嫌ですね。私も悪意を持って窓を開けているわけでなく普通にやっていますが、他人には厳しい人っていますね。何なんですかね(^_^;)

お礼日時:2023/11/25 14:37

実際聞いている訳ではないので、何とも言えませんが、やはり


隣人は、もしかして?
気になるのかもしれない。
    • good
    • 1

普通はそれぞれ違いますし、もしかしたら、実は大きいのかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いますか?

お礼日時:2023/11/25 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A