アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これも時代の流れで、仕方ないことなのですか?

A 回答 (3件)

時代の流れなんですかね


そういう名前がついたり、好きだと一緒に盛り上がれる環境が整ったと言う意味では
時代の流れかもしれませんが

フィクションで言えば80年代にはひばりくんストップ!って漫画がありましたし
歌舞伎の女形とか女装して美しい男性への嗜好みたいなものは昔からあったのでは。
元祖はスサノオノミコトが女装した話もありましたよね。

しかも通販とか女装しやすくなりましたね
ネットでメイクの方法も学べますし

潜在的にあったものがやりやすくなり
好きと言いやすくなったり
そういう人が集まれるコミュニティが作りやすくなったというのがあると思います。
嗜好としてはさほど特異なものではないと思います
    • good
    • 1

侍の時代から、いやもっと前から、その世界はあるんだよな。

昔は恥ずかしいので隠していたが、今は隠さなくなっただけだな、承認要求が強くて、恥知らずが増えたということだ。
    • good
    • 3

コメント失礼いたします。



確かに時代の流れかもしれません。
ですが、その時代の流れを作っているのは、
個人です。
個人が集まって集団ができます。
その集団が社会です。
世論や一般論となります。

なんとなく思っている正しさのような価値基準です。
言い換えると、それを求めているのは私、我々です。

メディアもそれを後押しする形になります。
そのようなタレントや芸能人の人気が高まれば、
そのような人を随所に起用します。
当然で自然の流れです。

つまり、
仕方がないです。
質問者様のように
全面的に受容すれば良いことです。
(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!