プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じメーカーの車であれば、オートライトの感度は全く同じですか?

A 回答 (8件)

車種や年式で変わりますよ。


最近の車はかなり早く点灯します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近と言いますとここ何年くらいですか?

お礼日時:2023/11/28 19:27

オートライトは昭和からありますからねぇ。


当然当時と今のユニットは全く違うもの。

同年代の車両であれば、同価格帯車は同型部品であるケースは多いです。
この場合製品としての性能は全く同じということになる。

あとは車両によってセンサーの受光状況に差が出るので、その面での差はあるでしょう。

価格帯が違って、部品自体が違うことがあれば、メーカーが同じでも(センサーメーカが同じでも)感度自体が変わります。
しかしオンオフのスイッチングが目的なので、誤差の範囲でしょう。
    • good
    • 1

わたしの車は運転席で5段階で調整できます。

感覚的なものですのでその範囲内であれば自由に選択できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の車乗ってるんですか?

お礼日時:2023/11/28 19:27

全然違います



性能が同じでもセンサーの設置位置で変わりますからね

またオートライトも昨今は種類がかなり多くグレードで違うものもあります

同じなんて全く思わないことが大切です
    • good
    • 3

同じとは限らないですよ。


同一車種同一モデルでも、年式によって微妙に変えている可能性はあります(所謂マイナーチェンジの一部として)。
    • good
    • 2

同じメーカーでも車種や年式が異なれば、性能(感度)は当然異なるでしょう。

さらに同じメーカーで同じ車種で同じ年式だとしても、製造のバラツキや、使用年数に応じた劣化もあるので、性能は異なるはずです。
    • good
    • 2

最近の新車は意外と早く点灯します。



古い自動車でも多くの自動車で感動調整出来ます。

参考まで
    • good
    • 2

感度は車種が違えば、違う可能性はありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A