アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来的に自動車メーカーのホンダの経営が傾いて倒産の危機になって、トヨタと手を組んで車を作るようになる可能性あると思いますか?

A 回答 (6件)

企業ですからね、何が起こるかわかりません。


そうなるかも知れないし、その逆にトヨタがホンダに救済合併されるかも知れません。
あの、
小売業世界1のダイエーがいつの間にかイオンに救済合併されたのですから、
トヨタがホンダに救済して貰う日が来ても何ら不思議ではありません。
企業とはそういうモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 20:25

既に、日本にはトヨタ及びその系列、日産・三菱連合、ホンダの3グループしか自動車メーカーはありません。


トヨタがホンダを救済すれば独占禁止法上の問題があるでしょう。

過去には、日本政府主導で日産をルノーから切り離すためにホンダと合併を模索したという噂もありましたね、

「日産・ホンダ、政府が統合模索 FT報道、関係者は否定」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62731840X10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 20:26

EVシフトに突き進むホンダは数年~10年後くらいに失敗に気付くでしょう。


もう世界中でEVの将来性の無さが理解されてきましたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 20:26



ホンダは世界の企業と手を組んでます

電気自動車で遅れているトヨタと組むメリットがないですね

水素エンジンもあるし、ハイブリッドも現行で問題なく、電気自動車は協業先があります

トヨタと組む理由がまるでありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/28 02:04

内燃機関の開発製造を2040で止めるホンダは、トヨタから見て魅力がないです。



内燃機関を持たなくなったホンダは、ヒョンデかBYDの子会社になるしかないと思うけどねぇ。

二輪部門はKawasakiか、ヤマハ発動機に身売りすればええけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/28 00:13

ないと思います。


ホンダはそこまで絶不調ではないでしょう?
むしろ、マツダとか三菱辺りの方が危ういと思うけど
今の車メーカーは円安で儲かってるからね。
円高になると日本の車メーカーはヤバくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/28 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A