アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車です。
JF3NBOXカスタムですが、ノーマルのサスペンションでも固めのセッティングになっているのでしょうか?
友だちを乗せたのですが、サスペンション変えてる?ちょっとはねるって言われました。ホンダ車は初めて乗ったのですが、確かに前に乗っていた車より硬いなとは思っのですが現行オデッセイに乗っている親戚に聞いたところ、NBOXカスタムがっていうより、オデッセイでも多少ははねるし、ホンダ特有の乗り味って感じやし、普通に走る分には乗り心地いいよっていわれました。

A 回答 (3件)

ちょっとはねる、正常です。

1トンもある、幅の狭い軽自動車の、重心の高いハイトワゴンを、まともに動かすには、固くしないと不安定。そもそも乗り心地のいい軽はない。ホンダユーザーはスポーツ指向なので、昔ながらの硬めサスがスポーティで好まれるので、こうなる。
    • 0

ホンダは足回りが硬めです。

気持ちいい硬さですよね。
    • 0

ホンダは大昔から硬めでヨロッパ系の走りを求めるセッティングです。

創業者の本田宗一郎のDNAが今でも残されている。
車は走ってなんぼのものと。

フワフワが良ければ、アメ車もしくはトヨタ車のラグジュアリーなモノを。
    • 0