アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人だからと言って必ずしも主食に米を食べなくてもいいですよね
欧米人はパンとかパスタだし?
日本人でもパンが主食でもいいですよね?

A 回答 (5件)

良いです。



何も問題はございません。
    • good
    • 1

やはり季節の旬を食べる事が一番理に適ってるようです。

パンでもご飯でも良いですが米や小麦粉は秋にしか採れないので秋にだけ摂るようすれば宜しいかと。
    • good
    • 0

>欧米人はパンとかパスタだし?


その通りに思いますが これは風土にあった食事です、昔はそれ以外の食事が出来なかったからです。キャッサバ芋の地域やとうもろこし、ジャガイモの地域もあります。
好き嫌いで食べられる時代なので 自分が好きな物を主食で他出ればいい事です。
    • good
    • 0

栄養バランスを気にしていれば大丈夫です。

    • good
    • 0

パンでも良いと思いますが、お米には次の利点があります。



(お米の利点)
ごはんは製粉した小麦から作るパンや麺と違い、粒のまま食べる「粒食(りゅうしょく)」のため、体内で炭水化物がでんぷんから糖に分解されるまでに一定の時間がかかり、腹持ちが良く消化吸収が穏やかで血糖値が上がりにくいと言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A