アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新作レンタルで、「グッド・ウィル・ハンティング」のコンビが手がけていて賞も受賞してるという事で借りて見ましたが、この映画の良さがサッパリわかりませんでした。

ずっと同じような風景のシーンが多く何度見ても必ず途中で寝てしまい、なぜ二人のうち一人だけ助かったのか、巻き戻して見てもわかりませんでした。

たいがいの映画は面白いと思うタチなんですが、この映画は正直「わからない」のです。

この映画を見て感動した人がいたら、その良さと、なぜ一人だけ助かったのか、ぜひ教えて欲しいです。

または、そういう映画専門のサイトとかあれば知りたいです。

A 回答 (2件)

勝手な推測ですが次のようにも考えられると思います。


助かったマッドデーモンのほうは始めから友人を殺すつもりで迷い込んだ(ふりをした)のではないでしょうか?
よく考えると先導したのはマッド・デーモンのほうだったし、友人が引き返そうとしてもそれを思いとどませるよう説得したりしているのが怪しいです。
かといって、殺す理由どころか二人の関係もまったく描かれていないので自信はまったくないです。
    • good
    • 0

ジェリー




参考に

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画専門のサイトを教えて下さってありがとうございます。コメントを見ると寝てしまうのは私だけでないみたいでしたが、結局なぜ二人のうち一人だけが助かったのかは書いてませんでした。

異色の作品のようですね。

誰かなぜ一人だけ助かったのか教えて欲しいです・・・。

お礼日時:2005/05/05 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!