アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB端子だけに繋ぐスピーカーってシステムにオーディオデバイスがなくても(エラーになって再インストールもできないんです。)音が鳴りますか?

質問者からの補足コメント

  • まだBAが選べないので一旦締めます。

      補足日時:2023/11/29 13:22

A 回答 (3件)

USB オーディオをパソコンに接続すると、下記のようにサウンドデバイスが追加されます。

下記は、私が持っている USB サウンドアダプタです。イヤフォンとマイクを接続できて、ボリュームやミュートも可能で中々便利です(笑)。

http://amazon.co.jp/dp/B01N4PBD66 ← ¥365 ノーブランド品  PC Laptop に対応 外付け USB オーディオ  サウンドカード アダプター  3Dバーチャル 7.1CH 黒い

これは、Winndows の標準ドライバで動作しますので、挿すだけで機能します。USB スピーカであれば、このような USB サウンドデバイスが組み込まれた PC スピーカとなりますので、そのまま音が出るようになります。

http://amazon.co.jp/dp/B00ZBFW0MU ← ¥2,609 サンワサプライ USBスピーカー 木製キャビネット パッシブラジエーター搭載 ブラック MM-SPU7BK

それ以外に Bluetooth のインターフェースを持っているものもあります。これも、Bluetooth のデバイスを使ってサウンドプロトコルを使います。下記は Bluetooth を使う場合、電源として USB Type-C の充電器が必要です。USB Type-C でパソコンに直接接続すれば、5V 3A の供給が可能でピークで 8W+8W の 16W 出力が可能です。これもサウンドデバイスが追加されるので、ノートパソコンのサウンドデバイスが故障していても、USB 接続や Bluetooth 接続で音は出ます。

http://amazon.co.jp/dp/B0BKPSDKY2 ← ¥4,932 Creative Pebble V3 ブラック USB/Bluetooth/3.5mmピン 8W RMS ピーク出力16W USB Type-C/A SP-PBLV3-BK
「USBスピーカーについて」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 13:22

>オーディオデバイスのドライバが無いんですが鳴りますか?



OSがもっている。
だから、接続したら自動的にドライバがインストールされることになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、アマゾンでポチりました。
結果をまた報告させてもらいます。

お礼日時:2023/11/28 22:22

USBスピーカーなら、そのスピーカーがオーディオデバイスとしての機能をもっています。


ですから、オーディオデバイスとして認識することになり音はなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディオデバイスのドライバが無いんですが鳴りますか?

お礼日時:2023/11/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A