プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の環境が荒れ放題でしんどいです。
20人弱ほどの職場で、皆がそれぞれ仲が悪く、愚痴が飛び交っていて雰囲気が最悪です。
私は真面目に仕事をしたいだけなのに、私のような大人しい性格で強く言い返せないタイプの人間が標的にされます。
新卒の女が態度がデカくて、真後ろに座っていて毎日笑い声がうるさくて、違う新卒女性にLINEでその新卒女のことを、毎日お喋りがうるさくて不快だと言いました。
もちろんその愚痴は漏れていたようですが、態度は余計でかくなりました。
私は中途採用の36歳で最近結婚して、昨日旦那さんに初めて会社の悪口?を言いすぎて、今日は旦那さん嫌気がさしたのかあまり口をきいてくれませんでした( ; ; )
会社では、大人しいタイプと見られているのですが、
最近爆発して、憎たらしいクソガキ!とか吐き捨ててしまいました。
かなりストレスが溜まってます(T ^ T)
仕事自体は好きなので、辞めたくないのですが、毎日イライラして毎日辞めたいと思うのは、精神的に限界ですか?

A 回答 (3件)

「給料」というのは自分の大切な時間をストレスのたまる人達の相手をして消費した対価です。

「配当」や「利子」のように時間を無駄に消費しない稼ぎ方ではありません。自分の大切な時間をイライラして豊かに過ごせないのなら仕事自体が好きでもすぐ辞めるべきだと思います。
    • 0

地区や国に例えると、治安が悪い地区や国

• 0

早く辞めた方が良いと思います。

• 0