アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場ではこの人嫌い、ムカつくって言わない方が無難ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分の思ったことを吐露したところで、何か変わりますか?


我慢ができない子供が我侭言ったところで、周囲の人はあなたのお母さんではないので、全面的に同意したり味方するわけじゃないですよ。

言われた人に反目されたいとか、「こいつ無意味に馬鹿だな」と周囲に思われたいなら言う価値はあるかもしれないですけど、それが望みなんですか?
    • good
    • 0

はい!!!

    • good
    • 0

それは、もう、子供じゃないんですから

    • good
    • 0

悪口いいふらす奴よりは本人に言う奴の方が好きだね


まあ日本人ってあまりそういう事できる奴は、しっかりした男くらいだけど
大抵の人は気が弱く面と向かって本人に言えないから陰口いいまくるわけでしょw
    • good
    • 0

いい大人なら言わんほうが良い


と理解できると思いますが

子供なら仕方ないけど
    • good
    • 0

職場に限らず言わないほうが良い。


なぜなら、問題を解決する姿勢を見せず文句を垂れ流すだけの行為だから。
その文句に同調する人も、人としての道を踏み外しています。
    • good
    • 0

あなたが言われたらどうしますか?


言ってはいけない事です。
    • good
    • 0

はい。


言わない方がいいです。

人を貶す、馬鹿にすることは簡単です。
でもそれは自身のストレイ発散にすぎません。
より馬鹿なヤツ、むかつくやつはたくさんいるんです。
ただ近くにいるから言いたくなるだけです。

北朝鮮の総書記、プーチンを恨んでいるヤツ、殺したいヤツはたくさんいるでしょう。
でも日本人でそのように思うヤツは少ないです。正直他国の問題だし自身の生活には関係ありませんから。

あと、その相手が実は金持ちだった、権力者、なにか他に秀でている能力がある場合があるので
いわないほうがいいですよ。

ちなみに職場の場合、上司や同僚、部下が気に入らない。
休みが取れない、残業多い。など言ってる人に対してそんなクソな会社辞めちまえばいいだろ?
というと機嫌を悪くするんです。
おかしいですよね。
辞めたヤツの悪口を、辞めたあと少し言う人はいても言い続ける人はいません。
もしその辞めた人が、今の職場よりいい条件で転職してたりすると、妬む人はいますけどね。
その成功した転職者に、なんだおまえまだ、あんなクソな会社にいるのかよ。
俺は転職して年収が2倍になったし、休みも取れるしやりがいもあるし、あのとき辞めて良かったよ。
なんて言われたらむかつきますよね。
むかついてもタダ吠えるだけだったり、俺も転職しよう・・・もっとブラック企業に入ってしまった。
なんてことになる可能性もあるのです。
    • good
    • 0

「この人」が職場の人間であるなら、言わない方がいいでしょう。

    • good
    • 1

職場に限らず何処でだって、言わないほうが無難です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A