プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問攻めする人は異常?

根掘り葉掘り人の事を探って
普通そんなに聞いてばかりだと嫌がるの分かるだろという所まで平気で聞いてきます。

そういう人は
自分の事は話さずに
質問をする側になることで自分が優位になりたがっているのでしょうか?

情報を採取して色々知った気になり
気持ち悪いです。

A 回答 (14件中1~10件)

まあ、幼稚なだけでしょう。



ナマ温かい目で見守ってあげよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
切っても切れない縁なので
ナマ温かい目で緩く受け流していこうと思います。

お礼日時:2023/12/01 08:04

たま〜に居ます。


自分の事を言わないくせに質問攻め!
若い頃は、ついつい答えてしまってましたよ。
気持ち悪いのわかる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マーケティング調査レベルは珍しいですが

自分の事は言わずに相手の情報を引き出そうとする人は沢山いますよね。

お礼日時:2023/12/02 18:43

そんなの適当に嘘ばっか回答したらいいやん


どうせバカなんだからわかんないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ある程度してます。

お礼日時:2023/12/02 18:38

そんな人おる?



すぐ逃げてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それがいるんですよ。
そんなにハッキリと分析してるわけではないと思いますが
例えば人によりますが
コロナが流行ってた頃に毎日感染者数をチェックしたり
天気とかその日の気温チェックするじゃないですか
それを人にもやってる感じです。

お礼日時:2023/12/02 07:34

質問にもよりますね


同じ種類のを毎回っていうのは何か病気っぽくて気色悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
食事は毎回確認されて、その変化を比較して分析されてますね。

お礼日時:2023/12/01 22:35

あなたにかまって欲しいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初こそそんな感じもするのですが
そこから何故かマーケティング調査に移って行くんですよ笑

お礼日時:2023/12/01 11:24

断れないのも同列異常ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
プライベートなら相手にしないです。
自分以外の仕事仲間もその人と関わるのですが、上手い人なんかは逆に会話を盛り上げています。
自分は関わりたくないみたいな雰囲気で聞かれたことを広げようとしないので
さらに細切れで聞いてこようとしますね。

お礼日時:2023/12/01 12:32

何の質問かによります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例をあげると
食事は何を食べた?とかの当たり障りないことから始まって、何時に?とか
そのメニューの頻度がどのくらいで何に変化するとか
1歩も2歩も踏み込んで来ますね。

風邪薬も何(商品名)を使ってるか?ならまだありかなと思えるような所を
さらに踏み込んで錠剤か粉かまで好奇心を満たそうとするんですよ。

お礼日時:2023/12/01 12:54

好奇心旺盛な 情報収集家です


自分の事は話さないのが お付き合いとしては普通です。
適当に人割らないが余計に面白くなって聞くだけで
マウントなど取る気などありません
皆の事を知ってあちこちで言いふらしたいだけです
また そういう人にあの人はどんな人と聞くとちゃんと教えてくれます
昔から居る 雀のお松という井戸端会議にはなくてならない人です
私はご想像にお任せしますと笑います
あなたと代わりませんよ
と言って相手にしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
好奇心旺盛な情報収集家は沢山いますね。
ただマーケティング調査レベルは珍しいです笑

お礼日時:2023/12/02 08:12

いるよね。


そんなこと貴方に何の関係があるの?
聞き出してどうしたいの?って思うような人。
なんなんだろうって思う。
嫌だからはぐらかしてしまうけど
関わりたくないなぁ~って思うよね。
だけどなんとなく
会話のスキルがなくて でも黙っているのが嫌で
何かしら聞けば応えてくれるからそれで会話している気になっているだけで
実際には本気で聞いてはいないんだと思うよ。
言葉が擦り抜けて行ってる様な気がしてならない。
だから同じ質問を何度もするんじゃないかなぁ~。
その人 なんだか近くに居る人に似てるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪薬は錠剤か粉かという質問をされ答える。相手はそれを把握して満足する
(その後とくに説明もない笑)


しばらくしてそれを忘れ、また同じ質問をして答える。把握して満足する笑

なんか色々把握したいみたい笑
(知能レベルは高い方だと思います)

お礼日時:2023/12/01 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A