プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会って2日目の人に、

「私さんも発達障害でしょ?」と言われたのですが、気にしなくていいですか?辛いです。

言ってきた人はバイトの先輩で、発達障害らしいです。

A 回答 (7件)

発達障害だから人への配慮に欠けるのでしょう。


それと自分自身がそうだから、発達障害への差別意識もないのです。
だから悪気はないです。

気にしなくていいです。
    • good
    • 1

そう言われからには、何か


理由があるんでしょう。

コミュニケーションなどで思い当たる節
があるか、考えましょう。

そうでなければ、気にする必要は
無いと思います。
    • good
    • 0

似かよった部分を感じたからこその発言でしょうね。


配慮が無いのはなるほど発達障害、って感じですけども。

主さまは発達障害のテストしたことありますか?
多分ないですよね。
ということは自分が発達障害かどうか正解は知らないんですよね。

違うに決まってるもん! と思うなら気にしなくていいし、
もしかしたら……、って本当は心の底で思ってるなら気にしててもいい。
と、思います。

辛いなら、発達障害の特徴を調べて『該当しない振る舞い』が出来るように努めてもいいと思います。
割合としてはクラスに1〜2人はいるんですからそう特別なものでもないし、そんなに悲観も差別もしなくていいんですよ。
    • good
    • 0

発達障害は今の時代ではステータスですから褒め言葉ですよ。


むしろ発達障害の人に認められたと思うべきです。
    • good
    • 2

そうなんでしょ?

    • good
    • 2

所謂、脳機能の発達に関係する障害のある者に何と言われようと私なら痛くも痒くもありません。

    • good
    • 0

他の人に何を言われても言われなくても自分は自分で何も変わらないと思いますので、否定も肯定もせず知らない世界を勉強するくらいのつもりで話し合わせておけば良いんじゃないでしょうかね。


そういう人達が日々どんな思いしているのかとか知ることも無駄にはならないと思いますし、実際に自分がどうなのか?もこの際冷静に見つめる良い機会かもしれません。
大変な思いをしている人達にそっと手を差し伸べられるのならとても良い事だと思います。

冷静に落ち着いて行動される事を願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A