プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が殺されるのもただ運が悪かっただけ。世の中には今までずっと幸せに暮らしていたのに突然殺される人もいます。そう言う人をノーマルだとしてみればだいぶ気が楽になります。情状酌量とか糞食らえです。例えば親が私を殺したらニートを狩った親として称賛されますがそれが許せません。私がニートになったのも親が私を殺したのも全部運が悪かっただけなんです!ニュースのコメント欄は全部「運が悪かったね」で済ませてください!同情とかいりません!あれは同情できるあれは情状酌量の余地はないとか不公平だと思います。全部運なんです。脳みそがたまたま狂ってたから殺人を犯したりするんです。殺した人も殺された人も可哀想な人なんです。当たり前ですけど、それぞれ生まれ方が違ってたら結果も変わります。世の中には犯罪者予備軍として生まれ別の犯罪者予備軍に殺された人もいると思います。しかし殺された犯罪者予備軍は被害者として扱われます。全部運なんです!どう思いますか?

A 回答 (3件)

だが運は幸運と不運がある

頭の回転が速い人間は幸運をフルに掴むし、頭のキレが悪い人間は不運を引っ張り込む

殺される人間も単なる被害者でなくその状況を切り抜けられなかった不運な人間。
他人や環境のせいなど一つも無い
知恵の無い奴ほど「正義」という大義を持ち出すが、大義を持ち出す奴は決まって思考が単純で現実逃避した敗者であり、「正論」はその敗者の戯言
「全て」自分のせい
油断大敵って格言があるが昔の人間の方が良くわかってるわ
    • 0

ある意味運ですねw人生なんて

• 0

それを『責任転換』といいます

• 0