プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻ととある約束をしてます。
何度かいろんな理由で離婚を考えた僕たち夫婦ですが、その中の理由の一つにレスもあります。
ただやりたいだけでしょ?と周りに言われそうですが、僕は付き合ってる当初から妻に好き等の愛情表現を言葉でもらったことがなく、妻から言われてたことは好きだからセックスするんだよ。だから安心してでした。
つまり僕の中では妻から拒否られる=もう気持ちはないとどうしても感じてしまい、妻からは一度家政婦だと感じることもあったと言われたことをきっかけに離婚の話が何度か出てます。
ただ、それは違うと。どうしてもその気になれないだけ。チャンスが欲しいとのこと。
レスの僕たち夫婦ですが、どうしてもレスを解消する気にならないらしい妻が覚悟と言ってとある条件を出しました。
妻の方から月に1回誘う。それを怠れば浮気でもなんでも好きにしてもらって構わない。
それが理由で浮気などをした場合それに口出しするようなことがあれば離婚届を出してもらって構わない(親権は僕)
と言って離婚届も記入済みで手元にあるのですが楽妻はその約束をした月にその約束を破って来ました。結果、妻にレスを自分から解消しようと言う気持ちはないんだなとなんとも言えない複雑な気持ち。
これは浮気すればいいって言われてるんですよね?
本当になんとも言えない気持ちで毎日落ち込んでます。

A 回答 (9件)

旦那様からの奥様への愛情表現は、どんなことをしてるのでしょうか?


普段からの毎日のタッチングとかは、してないのでしょうか?
    • good
    • 0

「妻の方から月に1回誘う。

」なんて解決手段が間違っていませんか?
出来たとしても何年続けられると思いますか?
それを怠ったとしても①浮気して➁口出しでやっと離婚、というのも
非現実的な条件であり受け入れるべきではなかった

女版亭主関白という楽な世界を奥さんは手放したくないのでしょう
あなたは、この世界から抜け出た方が良いと思います
    • good
    • 0

貴殿は、どうしたいのですか?



奥様との関係を修復したいのですか?
それとも、奥様の言葉を盾にとって、浮気を正当化させたいだけですか?

もし、奥様との関係を修復したいなら、次のように考えてください。
  ↓
回答者へのお礼の文を読むと、貴殿は、「自分は一生懸命いろいろやっていているのに、妻はそれに応じてくれない」という不満で一杯のように感じますが、
まずは、その「自分は正しいのに相手が間違っている」という、相手を責める考え方を捨てる事が必要です。

奥様をそんな気持ちにさせてしまったのは、貴殿に責任がある、という事をしっかり認識し、キチンと反省することが必要です。

心の中で相手を責めていては、奥様との会話は成立しません。

まずは、「そんな気持ちにさせてしまった俺が悪かった、心を入れ替えるから、貴女の本音を聞かせてください」と、本当に、謙虚な気持ちで、下手に出て、奥様の凍り付いた心を解きほぐしてあげる事です。

そこから、全てが始まるでしょう。
    • good
    • 0

奧さんはあなたと結婚して人生を共にしようとしたのですが、結婚生活を送る過程で、あなたとの結婚生活に違和感を憶えたのだと思います。

つまり、あなたの日々の言動から推測できる人生感・思想・価値観等々に合わない、という気持ちの上で距離が発生したのです。

その結果、夫婦としての気持ちの関係は維持されていても、心からあなたを尊敬して人生を共にするという心の関係が途切れたので、当然夫婦の性の関係も途切れるようになったのです。夫婦の心の関係と性の関係は一対です。
浮気すれば良いって言われているように感じること自体が夫婦の内実が崩壊している証拠です。
    • good
    • 0

妻は離婚したいのでは???



他の方への返事を見ましたが、家事育児の半分はあなたがやっていましたか?

産後は2時間おきに、おむつ交換と授乳で寝る暇もありません。そこへ旦那の世話・・・大体ここらあたりで、妻は旦那に絶望したり、怒ったり、性生活を拒否したりします。

とにかく、育児は大変なんです。いたわりの態度が不足していたのではないでしょうか?

今からでも遅くありません。優しくマッサージしたり、食事を作ったり、子供を預かって、旅行に送り出す・・・等やりたい事や望みを優しく聞き出す。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家事だけでなく育児も思いっきりやっていました。
妻は母乳ではなく粉ミルクを選んだので夜間の夜中の対応ミルクおむつ替えなど仕事で昼間は無理ですが帰宅後家にいる時は全て僕がやりました。
食事等の準備も今現在も僕が担当です。
旦那のお世話ですか。できることなら僕はそんな生活もしてみたいです。

離婚がしたいのであればなぜ離婚の話を申し出た時に離婚してくれないのでしょうか?
矛盾してます…

お礼日時:2023/12/01 21:14

女なんて元からそういう生き物だからそれを知らずに結婚した質問者さんが勘違いしただけ。



好きなのは妻ではなく女体なんでしょ?
正直になりなよ
    • good
    • 1

なんだかよくわからない話ですが、あなたは妻に十分な愛情表現をしているんでしょうか?



>妻からは一度家政婦だと感じることもあったと言われた

これをちゃんと解決しましたか?
妻が、家政婦扱いと感じるのは夫の愛情を感じ取れないからです。
夫に都合よく使われているだけ、と感じるのです。
あなたとのセックスにも満足感がないから、レスになるのです。

あなたの独りよがりではなく、ちゃんと妻に伝わる愛情表現をし、妻が満足するセックスをしてきたか?
そこをよく考えてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は愛情表現はしっかりしてましたし、今もしてます。
誕生日や結婚記念日は忘れませんし、クリスマスはサプライズで子どもたちのと並べて妻のプレゼントも隠しておいたり。普段から何かやってくれるとありがとうとハグしたり。
妻からは重いって言われるくらいです。
少し生々しい話かもしれませんが、セックスの面も前戯で妻が満足したからもうやめると言っても特に文句も言わずにやめ、妻主体で考えていたのですが足らなかったんでしょうか?

お礼日時:2023/12/01 20:22

僕さんは真面目ですね。



風俗で溜まった毒を吐き出
したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

風俗も考えたのですが、まずお金があまり余裕がありません。
初めに離婚の話を出したのが5年前。
そこから僕自身も至らない点があったのかもともっと家族のことを考えようとマイホームを購入したり妻のことを信じてみんなで頑張ろうと張り切った結果なのですが、家を買ったりに後悔はありませんが、余計そう言ったところへの捻出が厳しくなってしまいなんだかなぁとなっています。

お礼日時:2023/12/01 20:20

レスの理由は何ですか?


まずそこからの解決じゃないの?
離婚以前に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レスの理由はよくある理由です。
子どもが生まれてから男として見れない。
その上、僕のことを家政婦という認識を持たれていたり、家事育児が微妙だったらキレる、自分は手を出さない。毎日残業で疲れてると言いつつ自分が行きたい用事があると残業も断って好きに出かけて。
女版亭主関白な家庭みたいな感じでした。
子どもにもよくキレたり、体調不良でも家事ができてないとキレられたりしたので離婚の話を出したのがきっかけです。

お礼日時:2023/12/01 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A