プロが教えるわが家の防犯対策術!

「アレ」が流行語大賞なんて、認知症が進みそうで嫌ではありませんか。
あなたはどう思いますか。

A 回答 (13件中1~10件)

関西圏


阪神ファンだけで流行したのでしょうね。

大谷翔平さん関連の言葉になると思っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数年前なら「二刀流」でしたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/03 11:09

岡監督の顔そのものが認知症の顔ですから、致し方ありません。


関西圏以外は全く盛り上がらない言葉ですから、大賞には相応しくないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボケと突っ込みのうち、特にボケの風貌が出てきたような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/03 11:11

アレは反対です、オリックスファンやから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アレじゃなくてオリならよかったのに。

お礼日時:2023/12/03 11:11

選考委員たちの中では大流行だったんでしょう


去年の村上様とか、受賞が決まりましたって言われて初めて「なにそれ?」って調べたくらいだし、流行語大賞なんてそんなもんだってことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

岡田様、増田岡田様

お礼日時:2023/12/03 11:17

野球が目立ったから


野球がスポーツの頭を取ってる時代でないのに。
ただ今年は野球の年だった WBCもあったし不景気に少しそよ風程度吹いた。

阪神とオリックスの経済効果WBCの654億円約倍の1283億7300万円に上ったとの試算を発表した。(アジア太平洋研究所)でも関西だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WBC盛り上がりましたね。経済効果があったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/03 11:24

少なくとも、クイズの問題には向かないですね。


「2023年の流行語大賞は?」「アレですアレ…何やったかな…」なんてカオス!(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コレ、アレ、正解です。

お礼日時:2023/12/03 11:17

阪神ファンですが「アレはないだろう」と思いますけれどもね。



認知症で思い出しましたが、阪神が馬鹿の集まりで巨人がエリートの集まりという「スタディベースボール」という落語があります。笑い転げ回りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンチが効いて面白いです。岡田さん、大分いじられいましたね。
’I d'ont know はそのまま「知らん」。もしかして認知症ということにも。

お礼日時:2023/12/03 11:15

>あなたはどう思いますか。



自分の中の違和感を持ったまま、対象への理解を拒絶することそのものが、認知症への始まりだと思ってます

他にも「ひき肉」など、何それ?というような言葉が流行語大賞に入っていますけど、そういった「目新しくて自分には理解できないもの」に目を釣り上げて「何だこれは!!!」と怒る老人が、一番痛々しいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒くなってきましたね。

お礼日時:2023/12/03 11:24

日本は高齢者が1/3ですからね!


「アレ」としておけば、何でもいいし、普段から高齢者間では毎日使っています(何年も前から高齢者の流行語です!)
なのでいいんじゃないですか?

ところで、「アレ」って何????www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

あれ、何でしたっけ?

お礼日時:2023/12/03 11:15

阪神ファンだから「アレ」で 全然嬉しいんですが、


過去にも 村神様、トリプルスリー、神ってるとか・・・野球だらけは、「流行」の意味を知らないのか?って疑問。
公共の電波に乗せてるんだから「流行」詐欺。ペニオクと同じやん。

スポーツなら、バスケもラグビーあったし、
ディープスリーとか比江島タイムとか・・候補すらに出なかったのが異常。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

「江川る」同様、「神る」みたいな変な動詞は嫌ですね。

お礼日時:2023/12/03 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A