プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごくまじめ、かたいと思われています。昔はその逆だったのに。
性格が180度かわり友達もいなくなりました。作りたくても作り方がわからず、コミュ障です。

そして内向的になり堅物になってしまいました。

①嫌われてる人が好かれるにはどうしたらよいのでしょうか?

②堅物人間が、フラットに気さくになるにはどこをどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

まだ学校に通われている子供と、社会人として働いておられる方とでは、回答が違って来ますが、後者として回答させていただきます。


 社会人であれば、1,2とも気にする必要はありません。
子供は、嫌われるとそれが即、いじめに繋がりますが、大人はそんなことはありません。
 誰もがみんなに好かれるわけではありません。
嫌われている人も当然います。
 しかし大人なら「俺の事嫌いなら、嫌いで構わない」と、開き直られておられます。
 大人には、嫌われることによるデメリットはほとんどありません。
2の、堅物人間の件も、周りは世の中には、そのような方もおられると言うくらいにしか捉えていません。
 いろいろな方がおられてこそ、面白くなるのです。
そのため、堅物と言われたからと言って、無理に直そうとする必要はありません。
    • good
    • 1

1老人ホームへ行く



「ああ若い人が来てくれた」と、ただそこにいるだけで、人気者です
    • good
    • 1

私もそんな感じです。


すごくまじめ、かたいと言われるのは、あなた自身が今の環境に対して警戒感があるから。
安心して心を開けられるような環境じゃないはず。
だから、自分を守るために自然とそうなっているんだと思うよ。
戦場であればみんな怖くて体を固くして身を守ろうとするはず。
それを、リラックスしろと言っても無理。
まずはあなた自身がどんな気持ちなのかを理解しましょう。
そのうえで、無理しないようにしましょう。
あなたが本当に気の許せる人たちなのかどうか、それが一番大事な所だと思いますが。
    • good
    • 0

180度変わったのなら元に戻せばいいだけです


昔に戻ってください
    • good
    • 0

私も堅物ですが私は堅物が好きなので自分自身が好きです。

堅物は嫌われません。嫌われるのは人を傷付けたりないがしろにする人です。堅物は社会に出たら有利です。人間関係上手く行くパリピが一番有利ですが堅物は真面目な人間なので仕事も真面目にこなすので重宝されますよ。
    • good
    • 0

嫌われてなんか無いかな。


悪循環ですよね。自分で避けてるのでしょうね。

スイカ、メロン、チョコレートを楽しそうに食べましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A