プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のクリスマスプレゼント交換何がいい?
・500円〜手頃だが安っぽくはない
・女性30〜60代以上
・食品飲料以外
・リップ、ハンドクリーム等好みや肌に合わないことがあるもの以外
・キャラもの、人形やマスコットキーホルダー以外
・ガラス陶器、伝統工芸品以外  
・ハンカチや編み物以外
・奇抜ではない  

USB充電の湯たんぽ等はtypeᏟって何?
充電器使えなくなったけど本体使えるの?みたいな感じにならないもの

100均では買えない 増えても困らない
意識して買わないがあったら嬉しい、こんなものあったんだ!と思えるもの

何かありますでしょうか。
8人で全部同じもので色違い柄違い
でなんの柄だったか言い合えて交換しやすいもの…

着色料たくさんな入浴剤などは考えてなくて
無難すぎても安っぽい…シュシュは皆髪短いしハロウィンやクリスマスでしか使えない置物やグッズは微妙…
今涼し気なもの送るもの変だし
めがねケース眼鏡してない人にあたるかもだし
絞りすぎて見えなくなってます。
温かみのあるものというか、
思いやりが感じられるものがいいです。

A 回答 (4件)

ケーキとか


お菓子とか、
その時、食べて無くなるモノの方が
いいんじゃないでしょうか?

モノ(グッズ)等だと、後々……
貰ったほうも、捨てるに、捨てられないし
大切に、取っておかれても、キショいでしょう?
    • good
    • 1

お花がいいです。

    • good
    • 0

年齢振り幅大きくて選ぶの大変ですね。


夢はないけど、使い捨てカイロたっぷり箱入りとか、貰ったら困らないし、女性は幾つになっても冷えに弱いので、とっても嬉しいと思います。

ちょこっと高いけど大人気の、まるでこたつ靴下とか。

ニット帽とネックウォーマーのセットとか。
家で使うレックウォーマーとか。

あ、あったかグッズばかりになっちゃったw
    • good
    • 1

電子レンジで温めるだけの、


湯たんぽ。眼精疲労を癒すホットアイマスク。
「職場のクリスマスプレゼント交換何がいい?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています