プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありますか?。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん家んなかで段ボール生活してるんですね、呆気にとられました。

      補足日時:2023/12/04 05:41

A 回答 (8件)

バスタオルをボディに巻き付けて寝巻きを着る、腰にカイロ、首に手拭いあれば巻く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。背中に張って寝ます。

お礼日時:2023/12/03 08:14

床はフローリングですか?



№7さん同様スーパーで空段ボール箱をもらってきて解体。
一枚の紙にしてフローリングに敷き詰める。
その上に敷きパッド。

部屋に「ミニかまくら」を作る。
これも段ボールで。
採光のため、上だけビニールで覆う。
その中で食べたり寝たりする。

ホッカイロは不経済。
遮熱効果があるタオルを首や腹に巻くと温かい。
(ちなみに、夏はアイスをタオルで巻いて持ち帰ると、溶けない)

ご参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床畳寝る所。

お礼日時:2023/12/03 08:11

ホッカイロは在り来りですが、自分の居る所を間仕切る。



スーパーからダンボールを貰ってきて、小さな居住スペースにする。
例え穴蔵のような居住スペースでも、テレビや自分の体温だけで十分暖かくなる。

ちなみに、自分のリビングはキッチンに外への小さい出入り口があるが、そこにビニールを垂らし断熱、更にプラダンで二重の保温をしている。

ドアの隙間や窓からの冷気も、お金をかけず遮断する方法を考える。

要は部屋を出来るだけ隔離し、冷気の侵入を防ぐ。

玄関の出入り口も、カーテンやビニールを垂らしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段ボールは嫌いです。寝る所です。

お礼日時:2023/12/03 08:12

お湯が使えるなら、ペットボトルにお湯入れて湯たんぽにするのも良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますすぐ冷えそうですけど。

お礼日時:2023/12/03 08:12

石油ストーブでお部屋を温めて、首にハンカチかタオルを巻く。


首をあたためるだけで、肌着1枚分温かくなります♪
ホッカイロは背中の肩甲骨の辺りと、腰の上辺りと2か所貼るとあたたかいです(⁠^⁠^⁠)
低温やけどしないように気をつけて下さい。
缶コーヒーか何かあれば、湯煎してハンカチを巻けば、湯たんぽ代わりにもなります♪
毛布にくるまって、あったかくなさって下さい。

生姜湯や葛湯もあったまります♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。背中いいですよね。生姜湯と葛湯もあるので、サラサラにならぬよう頑張ってみます。

お礼日時:2023/12/03 08:14

プチプチシートを両面テープ等で窓に敷き詰める、


バスタオルもその部屋側につけてでだめおし。
テープで部屋の壁やドアの隙間を徹底的にシールする。
調理器具はありますよね。
ガスコンロは全開してください。
カセットコンロもあれば使いましょう、
オーブントースターはワット数温度時間はすべて最大で。
その他電気器具ですね。
熱を発する照明器具は光が横にもれないように紙などぶら下げたうえで全部つけてください。
TV、パソコンは当然つけておきます。
掃除機もうるさいですが、そんなことはいってられないのでつけます。
扇風機も回しっぱなしで。
石油ストーブも全開すれば、
部屋は真夏になるはずです。
    • good
    • 0

ホッカイロがあるならそれ使うしかないでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋温めはやはり加湿ですか
石油ストーブと、光るストーブがありますがまぶしいの苦手です。

お礼日時:2023/12/03 00:24

で、今あるものは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホッカイロ、バスタオル。

お礼日時:2023/12/03 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A