アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28まで仕事もアルバイトもしたことがありませんでした
今している仕事は介護ですが、この職種に決めたのは職歴なしではどこも雇ってくれないし、たまたま資格があったからすぐに雇ってもらえると思ったからです

介護のお仕事は好きですが、仕事で使うものを修理したりメンテナンスしたりしている時間がすごく好きです

男性スタッフもいますしアルバイトの男の人もいますが、自分は関係ないと思っていたりそもそも得意ではない人たちです
だから私がしています

でもすごく上手と言うわけではないですし、知識もあるわけではないです
している修理も専門的すぎることではなく、一応マニュアルもあるし、なかったとしてもそのとおりに戻せばいい程度のものです
そう言うのが割りと得意と言うレベルでできることばかりです

なので知識をつけたいです
そしてどんな職種があるのかをしりたいです
資格を取るかはわかりませんが勉強をしたいです
土日の休みだけで取れるものなら取りたいです
いなかなのですごく沢山職種を選べる訳ではありません(人口は十二万くらい)

私は知識がなく頭も悪いしたぶん発達障がいなので人任せすぎる質問ですがすいません

A 回答 (4件)

・家電製品エンジニア



家電製品に関する業務を行なう上で必要な知識や
技術に対して家電製品協会が認定している資格です。

家電製品エンジニアは電化製品などの動作原理や不具合の発見・
解決、家電の安全点検などの総合した家電製品の
知識を使う販売業務や修理業務を行なっている人を
対象とした資格です。

この資格の取得は家電製品協会が行なっている
資格試験に合格する事で資格を取得できます。

https://shikakuu.com/electricity/en.html



・電気・電子機器修理技術者

https://school.js88.com/catalog/naruniwa/guide?j …
    • good
    • 0

住宅設備機器(例えば給湯器やウォシュレット)の場合は、それぞれのメーカー系列のメインテナンス会社があり、それだけでは手が回らないので各地域に修理店もあります。

いずれも、必要な資格は自動車運転免許程度で他は入社後に教育されます。
ノーリツテクノサービスやTOTOメンテナンスで検索してみてください。
貴方は女性のようですから、産業設備機器の保全業務(力仕事や夜勤が多い)には向いていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格がなくてもと言う仕事もあるのですね
生活リズムを崩したくないので夜勤は考えていませんが、力仕事は普通の女よりは向いているとは思います。
握力が50を越えています。

お礼日時:2023/12/03 15:59

色々とあるけど、自動車なら自動車整備士、自転車も整備士の


資格が必要。農機具でも整備士は必要だけど、草刈機も必要に
なる。
    • good
    • 0

修理工場やカーショップなら修理等の仕事に就く事は出来ます。


ただ業務には資格が必要ですから、入社して暫くは見習いとして
て勤務して、資格を得られれば続けて整備士として働けます。
資格が無くて修理工場等で働くのは無理です。ネジ1本たりとも
外させて貰えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのしかくですか

お礼日時:2023/12/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A