アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システム系の専門学校に通っています。現在、就活中なのですがよくよく深く考えると別に企業に就職してもやる気がサラサラないので1週間で辞めるつもりならフリーターになって今のゲオのバイトと家庭教師のバイトが楽しいのでそれでもいいなと思っています。親はフリーターはやめとけとうるさいです。どうやったら説得できますか?

A 回答 (4件)

今学校に通っているのに非正規志望はやめときましょうよ。


ITはつまらないですか?
中にはバイト並みの現場もありますが、億を越える資本金の所は良いですよ。貰える給料も良いです。
少しでも自分を型以上の生き方をしておくと、後で自由が得られるかもしれません。
    • good
    • 0

今が良いからそれで良いというのでは、親は納得しません。


将来をどう見据えて、当面はフリーターという線を説明しないといけないでしょう。

私の子(今年3月卒業)は、この3月上旬までフリータ志向でした。
すでに独立して成功している人、この4月から独立するいる人と、うまく協業していきたいという方向を見せてくれていました。
3人でシェアハウスに住んで、進めていこうと。(私は止む無く放免)
ところが、4月から独立を考えていた人が、独立事業が軌道に乗るまでは自宅に住むことに決め、シェアハウス案がとん挫。
結局、子供はきわめて小さな会社の面接を受けて、当面は正社員で行くことに決定しました。
    • good
    • 0

出来なくて、勘当になるんでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、結論なんか一言も聞いていません。説得できる方法を聞いているのでそういうよく分からないことは辞めてください。嫌われますよ

お礼日時:2024/04/03 21:40

ゲオのバイトと家庭教師のバイトより高収入の会社はないことを証明する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A