アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きる価値ある人って何割くらいですか?

A 回答 (6件)

10割でしょうね。

    • good
    • 1

全員あると思います!


まあその中でも消えないといけないってなった時まっさきに消えるのは、性格の悪い人からですね。
    • good
    • 3

人殺しに生きる資格は有りません。

    • good
    • 1

全ての人に生きる価値があるのだと思います。


極悪非道な悪役も、最高に不幸な人も、最高に幸せな人も全て。

人は色んな役割を体験、経験、体感する事で、ピンからキリまで全ての人間の気持ちを学びたく、納得いくまで輪廻転生を繰り返しながら成長し学びたい生きものなのだと思います。
    • good
    • 1

「僕らはみんな生きている♪生きているから楽しんだ♪」


この歌を小学生の頃に歌いましたよね。
皆この世に生を受けた瞬間から、生きる価値は、皆平等に与えられましたら、生きる価値のない人など、この世の中にはいません。
なので、10割と言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故そこまで綺麗な心なんですか?

お礼日時:2023/12/03 18:57

綺麗な心?


綺麗な心でいることで、周りも少しずつですが、綺麗にすることができます。確かにこの混沌とした社会で嫌なことや汚いことが現実では起こり、己の心を蝕み、心が汚れることがあります。そうなると、sjboy2さんが嫌がっている周りの人たちのようになる恐れがあります。なので、自分の心は常に綺麗な心になるように磨くように努めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐ汚れてしまう。

お礼日時:2023/12/03 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A