アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で『お済みのお皿お下げします』が苦手です。みなさんはどうですか?
ラーメンで、具と麺は食べ終わってるけどスープまだ飲んでるよってときもある。
ファミレスとかカフェ以外だと食事してないとなんか長居しづらいし、店員に『食べ終わったならさっさと帰れ』と言われてるみたいに感じてしまいます。
みなさんはどうですか?

A 回答 (10件)

ラーメン屋さんて、何回転するかが重要です


ですから
『言われてるみたい』ではなく、実際に済んだらさっさと退店してほしいのです

スープなんて、最初と最後に一口二口で十分です
    • good
    • 2

食ったらとっとと帰りますし


飲み食いしている最中なら、空いた皿を下げてもらえるとテーブルの上がスッキリして有難いと思います。
    • good
    • 2

邪魔なものは片付けてもらっても、平気です

    • good
    • 0

混んでて外に並んでる人がいるとかでしたら、早く出たりしますが、そうでなければあまり気にしません(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

「さっさと帰れ」の言い換えだとちゃんと店のメッセージを受け取りましょう

    • good
    • 3

ラーメン屋で長居するほうが間違いです。


早く帰れと言われてるですから空気を読みましょう。
    • good
    • 3

美味しければ、スープは全部飲みます。


催促するのは客の事を考えない悪い店かもしれません。
店員は運んできた後、ごゆっくりどうぞと言います。
言葉通りゆっくり食べないと消化に悪いです。
だから自分のペースで食べます。
まあ食べるのは早い方なので
遅いことで催促は少ないですね。
    • good
    • 0

ファミレスでは、食べ終わったお皿は、こちらから言って下げてもらいます。

テーブルをきれいにしてから、ゆっくりコーヒーを飲みます。

ラーメン等は、もし言われたら、「まだ、食べています。」と普通に言います。

混んでいる時はなるべく早く出ます。が混んでない時はゆっくりします。
    • good
    • 0

沢山食器がある場合は空いた食器から下げてもらうとテーブルすっきり。


次の食べ物たるデザート持ってきてとなる。
    • good
    • 2

その意味で私は割り子そばは好きですが、わんこそばは嫌いです。


開ける人が今か今かと待ち構えていては消化に悪いですよね。
薬味が多いのですからゆっくり食べたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A