プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のことが嫌いすぎて顔も何もかも嫌いです。どうしたら自分のことを好きになれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

鏡で自分の顔を見ながら、声を掛けましょう


            ...かわいいよ とか 素敵だね って
    • good
    • 0

自分が嫌い。



私も若い頃、そういう時がありました。
共感できます、何をしても楽しくないですからね。
親に似た顔で損ばかりして悔しくて、親を恨んでいました。
それで、性格もドンドン悪くなりました・・
可愛い子も憎んでいました。
「私が居なければ、アンタも普通なんだよ!」ってね。


さて、あなたの悩みは、可愛い人や性格の良い人と自分との比較から劣等感を感じてしまうことが原因ではないでしょうか?

そうなると、もし、これから先の人生で、あなたが幸せいっぱいになった時、そんなあなたを見て苦しむ人が居るということと同じかもしれません。


そんなふうに、いつも誰かを基準にして自分の幸せを決める生き方で良いんでしょうか?
自分の周りに、いつも自分より不幸な人が居てくれないと幸せを感じない人で良いんでしょうか?

他のだれかのことで、自分の幸せを決めてはいけないのではないかな、と思いますが、いかがでしょうか?


私は、あなたが持っている魅力に気付いてほしいなと思って投稿しました。
辛い思いをしながらも、こうして他者に意見を募る素直さや、自分を嫌いでいたくないという心があることは、人として素敵な魅力だと思います。

磨けば輝く原石そのものと感じました。

だから、元気を出してくださいね。
    • good
    • 1

自分のこと好きになれません同感してます。


いつも直ぐミスします。ミスして怒られて、顔に青たんがカッコ悪いです。
    • good
    • 0

毎日鏡に映った自分の顔に向かって笑顔を浮かべます。

そして、鏡の中の自分の顔に向かって、「良い顔している」「惚れ惚れする」「本当に良い顔している」と、毎日朝晩、声を出して5回ずつ言い続けましょう。1週間続けると、素晴らしいいい顔になります。そうなると、作業の仕事に就くよりも、男相手の夜職が楽しくなるでしょうね。
    • good
    • 0

頑張って、好きな自分になる


他ないでしょ。

頑張らねば、何も手に入らない
ということを
知るべきです。
    • good
    • 0

好きなところを見つけていく

    • good
    • 0

あなたは十分ご自分の事が好きですよ


何故ならどうしたら好きになれるか人に問うほど
必死で自分を好きになれる答えを求めていますから

自分を好きで大事に(第一に)考えてなかったら
そんなことわざわざ人に聞きませんからね
誰でもみんな心の底では自分が大好きなんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A